華やか&エレガントなトワルドジュイのエプロン | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


夏休みが終わり、

 

フランスの学校を始め、今週から新年度が始まっています。

 

わたしの会社も今週から業務を再開しました。

 

わたしの個人的なことですが

 

一人暮らし(&週替わりで子供達と暮らす)をするために

 

8月後半に荷物の引っ越しが終わったにも関わらず

 

新居のお湯が出ないという問題があって、

 

完全に引っ越しできてなかったのですが、

 

問題が解決し、今日からようやく本格的に新生活を始めました。

 

 

さて今日は、「フレンチスタイルジュイ」に入荷したての

 

フロリアージュ「Floriages」の新入荷エプロンをご紹介します。

 

フランスヴェルサイユ宮殿近くにある

 

トワルドジュイ美術館でも販売されているフランス製のエプロンです。

 

 

今回は、わたしがこの生地で作ってもらいたいと依頼して

 

作っていただきました。

 

それがこちら↓

 

 

 

 

 

 

フランスMFTA社から2023年新作(新色)として出された

 

トワルドジュイ布:コラン・メイヤードのクリームベース赤を使ったエプロン2種です。

 

この生地のベースの色はクリーム色。

 

黄色みが入っているので、白に比べると汚れが目立ちにくく、

 

カルトナージュなどにも使いやすい生地。

 

インテリア用品を作ってももちろんステキなのですが

 

エプロンやバッグなどのファッション系のものに使っても

 

すごく良さそうと思っていたので、

 

今回この生地を使ってエプロンを製作してもらいました。

 

 

思ってた通り、エプロンにすると生地が引き立ち、

 

身につけると、華やかさやエレガントさが醸し出されます。

 

 

色も季節を問わず、合わせやすいですし、

 

デザインに入っている赤は、クリスマスの時期にも良いですね。

 

フランス製エプロンおすすめです!

 

 

他のデザインのエプロン一覧↓



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。