春のように優しい花&ストライプのスペイン生地 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。

 

ここフランスはこの間の日曜日に夏時間に変更になり、

 

日本との時差はプラス8時間から7時間になりました。

 

夏時間に変わった日の夕飯後20時過ぎに、

 

次男に誘われて近所にお散歩に行ったときの写真↓

時計の針を1時間早めたので、現在20時過ぎが日の入りとなっています。

 

 

今日は、春にもぴったりな

 

スペインの花柄&ストライプのインテリアファブリックをご紹介します。

 

こちら↓

 

 

生地質は異なるのですが、

 

デザインとしてコーディネートできる花柄とストライプの生地。

 

どちらも全部で4色ありますが、花柄のほうは手元に1色なかったので

 

上の写真は3色のみになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花柄とストライプを合わせてみた例↓

 

 

 

ストライプの生地のほうは、ざっくりとした織りでやや厚めです。

フーシャピンク↓

 

パステルピンク↓

 

 

花柄のほうは、滑らかな表面で薄すぎず厚すぎずの生地質↓

 

どちらもオーガニックコットン100%が使用されています。

 

生地のベースの色は白ではなく、

 

ベージュとグレイ色が混じったような趣のある色合い。

 

 

イギリスのアンティークな雰囲気、

 

もしくはトラディショナルなインテリアにも合いそうです。

 

 



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。