半額で買えたジャンスカコーデ♡/やっぱり私向いてない | nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

アラフォー主婦、4人暮らし。娘と息子、猫たちと一緒に暮らしています★
日々のあれこれをゆるーくマイペースに綴ります。ひそかに"ゆるミニマリスト"を目指しています!




お越し下さりありがとうございます☺︎





こちら関西は梅雨入り目前で
今朝はしとしと雨です


雨は嫌いなんですが
昨日1日涼しかったし
あんまりジメジメもしてなくて
快適だからマシかな🐌

でも気圧の関係?で頭痛しそうな気配😱






先日のスパセで
SHOPLIST半額クーポンで買えた
and meのジャンスカを
着ました🩵









最初着てみた時、
けっこうパツっとしてて
え…やばい…ピチピチ?
事故ってる?


と不安になったんですが、
胸元のファスナー開けたら
いけました😌









生地はしっかりした生地ではなく

少し薄めなので

夏も着られそうです




けっこうタイトな作りなので

腰回りとか不安だったんですが、

かがまない限りインナーのラインは

見えないので

生地薄いは薄いけど、

ペラペラではなく絶妙な厚みで

安っぽさもないし

めっちゃ気に入りました^ ^




あとぽっこりお腹も

不思議なことにギリ大丈夫で

ほんといろいろ絶妙なジャンスカです笑




娘からも久しぶりに

「ママの服かわいい😍」

言われましたびっくりマーク










GWに行くはずだった潮干狩りに

ようやく行ってきました🐚




子供の頃は毎年行ってたけど

大人になってからは初めてで

色々準備大変だし

まぁまぁ疲れました🥱



子供らは喜んでたので

それが1番の収穫



、、、




つまり貝は

ほぼ取れなかったんです😱




色々話しかけてくれたおばちゃんも

4つしか獲れなかったと言ってて

「毎年取れないようになってるから

撒く量ケチってるんかなぁ」

言ってはりました真顔





まぁぶっちゃけ

私は貝がとれないことは

あんまり何とも思ってなくて(おい🫱)

着替えたりのもろもろ準備、

片付けが苦手無気力




元々海が苦手なんですが、

やっぱり色々面倒くさくて

アウトドア向いてないと

改めて認識魂が抜ける




うち山に住んでるんですけど

キャンプ場もすぐそばにあって

みんな近所の人たちよく利用

してるみたいなんですが、

私はもちろん行ったことないし

興味もなくて、、、




だけど夫は潮干狩り楽しかったようで

また来年も行こう!!

と意気込んでまして魂が抜ける




1歳くらいの子連れファミリー

何組かいたけど

砂食べちゃったりわんわん泣いてたりで

大変だろなーお母さん偉いなーと

見てました💦



3歳の息子は

そこまで手がかからなかったから

みんなせっせと貝探ししてる中

私はただぼーっと立って

そんな他の家族を眺めてましたよ笑


 

やる気なし母でごめん昇天






では☺︎


お読み下さり

ありがとうございました♡