堪能中♡ | 好きなこと♡日記

好きなこと♡日記

お花、北欧、雑貨、旅、食べ歩き、パン作り、ネイル、コスメ、わんこなどなど、日々のあれこれ、好きなこと、楽しいことを綴っています☆

おはようございます。


昨夜から雨の札幌。

今朝は私には少し肌寒いです。


実家整理だけを真面目にしていれば十分な時間があるはずなのに、大好きな札幌生活を堪能したいわたくしはまぁまぁ出歩く 笑



ライラックまつり開催中の快晴の大通公園をお散歩したり…



お友達と久々にランチをしたり…



喋り足りなくてwカフェに行ったり…



父上とお蕎麦ランチをしたり…



父の施設にも変わらず通っていたり…



父の居室で大好きなべこ餅をいただいて爆睡したり…笑

ちなみに、私は六花亭のべこ餅が一番好みです🐮



二十数年通っているカフェに行ったり…



伯母が引き継いでくれる母の服をお洗濯して(撮影してw)送ったり…


母はお手頃価格でお洒落に見えるモノを探す名人でした。

このコートもよく着てたなぁ…七分袖で襟とポッケのギャザーが可愛いの♡


母の服やバッグは結局、私と伯母で8割近く引き継ぐことになり、「喜んで着させてもらうわね」と言ってくれた伯母には本当に感謝しています。


この他にも、父と一緒に母の納骨堂にお参りに行ったり、一応、実家整理も細々と進めたり 笑


そんな日々を過ごしています。


今日は実家近くのクリニックに父が来るので、またまたランチに行く予定です。


市内に自宅があるわけではないので、ここから先は自宅に送るモノ/父の居室に置いてもらうモノ/ホテルに持って行くモノなどなど、色々逆算して動かねば〜


では、また後日に。