6年目 | 好きなこと♡日記

好きなこと♡日記

お花、北欧、雑貨、旅、食べ歩き、パン作り、ネイル、コスメ、わんこなどなど、日々のあれこれ、好きなこと、楽しいことを綴っています☆

本日は私のお誕生日。

ななななんと、40代最後の一年になってしまいました。


6年前の今日、両眼後期緑内障の診断を受け、ちょうど今くらいの時間は失意のどん底。


こんなシビアな患者は診たことがないであろう若い女医さんや看護師さんも引くくらいの進み具合だったとは言え、女医先生の「何でこんな状態になるまで気付かなかったの?!」の一言に、一瞬にして消えて居なくなりたいと、120%全力で自分を責めたことを今でも覚えています。


でも、「悪いのはるあんさんじゃない、緑内障だ!」と面白おかしく和ませてくださるプリンス先生に出会ってからは、お陰様で毎年楽しいお誕生日を迎えられています。


そんな本日は札幌にて両親(主に一時退院中の母)のお世話中につき、旦那さんと2わんとのバースデーパーチー 笑 はおあずけですが、両親がお昼にお鮨を頼んでくれたので、有り難くいただきたいと思います。


2019年からスタートした派遣のお仕事も、昨年あたりから盛り上がってまいりまして、眼を酷使する状況が続いています。


本来はPCと睨めっこな日々はよろしくないのだろうなー、と退くことも頭をよぎりましたが、プリンスの「でも、みんな仕事してるから」の一言で、やっぱり今回は仕事も両親のことも諦めず、諸々バランスを取りながら頑張りたい!という気持ちが強くなりました。


ずっとお休み中のもう一つのお仕事も、スタイルを考えつつ再開したいな。


「今を楽しむこと」の積み重ねが、後悔の少ない未来を創る気がしているので、毎年、あの日の自分の気持ちを振り返って、心身の乱れについてちょっと反省もして 笑、また心新たに今日からの毎日を過ごしていきたいです。


最近はブログもサボりがちですが、あの日に、そしてあの日以降も(もちろんあの日以前も)、私を支えてくださっているみなさんには本当に感謝しています。

いつもありがとうございます。


40代最後にして6年生のるあんを、引き続きどうぞよろしくお願いいたします🍀