進んでいるような進んでいないような | 好きなこと♡日記

好きなこと♡日記

お花、北欧、雑貨、旅、食べ歩き、パン作り、ネイル、コスメ、わんこなどなど、日々のあれこれ、好きなこと、楽しいことを綴っています☆

約1ヶ月ぶりの眼科の日。

今日は10度の視野検査もありました。


2回目のSLTレーザーの治療効果でしばらく12〜14で安定していた眼圧ちゃん。

本日は両眼16前後とちょっとご機嫌斜め。


視野検査後のプリンスのお見立ては


「進んでいるような

進んでいないような」


非常にボンヤリとした一言 笑


今の眼科に転院してからの実力で言うと「悪化傾向」だけど、良くなったり悪くなったりの繰り返しで大きな変化とは言えず。

一番最初に前医の大学で受けた結果がそもそも悪かったから、そこから比べると「変化なし」なのだそうです。


私の場合、進みはゆっくりらしいので、「今の視野の状態でレクトミーをする方がリスキー」と、プリンス先生の下でまもなく5年生を迎える患者るあんについては、「しばし様子見」の判が押されたのでした。


眼圧を下げれば視野の状態も良くなるし、視力も見えやすいことはこれまでの経過からも確かなのですが、何せ残された視野が少ない&中心も盛大に欠けているので、レクトミーはプリンスにとってもある意味、賭けなようです。


それにしても…この、何ともゆるり〜としたプリンスの診察が私はやっぱり大好き 笑


あ、もちろん、⚠️進行の恐れ⚠️て時は、「何か手を打たないと」と、いつもののんびりした雰囲気からは考えられないほど良い意味でピリッとされるので、ご安心?くださいね。


この後はハンド&フットネイルで癒しの時間〜。

今月はお誕生日月だし、どんなデザインにしようかな?

楽しみです。



今年の桜は長く楽しめて嬉しいですね。

この可憐さ、儚さ、たまりません。


では、また後日に。