フクブクロ 2019 | 好きなこと♡日記

好きなこと♡日記

お花、北欧、雑貨、旅、食べ歩き、パン作り、ネイル、コスメ、わんこなどなど、日々のあれこれ、好きなこと、楽しいことを綴っています☆

こんにちは。

本日は、2019年るあん家フクブクロについて。

福袋ではありませんよ、フクブクロです、フ・ク・ブ・ク・ロ 笑

今年は本当にほぼ予約ナシだった、そんなるあん家の新年初フクブクロは人間用ではなくわんこ用からスタート↓


初めてわんこ服のフクブクロを購入してみました。

着ぐるみ的なモノが入っていたら、、、と恐れていたのですが、とっても可愛いお洋服が5着も!


夜の室内なのでちょっと暗めですが、、、こちらの2着はヒートテック的な素材で作られていてあったか♡なようです。


左のランニング的なお洋服のみ夏向き素材でしたが、それ以外は秋冬用なのでとっても嬉しい(*´꒳`*)

そして、今年の干支であるイノシシのおもちゃ付き。

毎日、ガシガシ噛み付き、ブンブン振り回して飛ばしながらワーワー遊んでいます 笑

こちらのフクブクロは来年もチャレンジしたいな♡

続きまして食品部門↓


昨年も行列を作っていて気になっていたお店のフクブクロ。

こちらの商品はいただいたことがなかったので、お試しで購入してみました。

スクエアのお箱は結構な厚さの生チョコレートをビスケットで挟んだお菓子とチョコレートコーティングされたこれまた結構な厚さの生チョコ(あまりの甘さに数日に分けていただきました)、左下はビターなクッキー?だったかな??、右下はタブレット。

スクエアのお菓子は結構なボリューム、かつ、甘ーいので私はリピはないかなぁ、、、
おひとつおひとつがもう少しミニサイズだったら感想も変わってくるかもしれませんね。

タブレットは様々なフレーバーがあるので、プレゼントによさそうだなと感じましたが、フクブクロとしては今年限りかな。


いつも使用している茅乃舎さんのお出汁が残り少なかったので、久世福商店さんのお得なフクブクロをお買い上げ。

あっさり風味のドレッシングは既に無くなり、、、ブルーベリーのコンポートもヨーグルトのお供として大活躍中で間も無く終了。

調味料系は必ず使うので助かります←荷物持ちだった旦那さんは重くて大変だったと思うけど^^;;;


浅野屋さんのパンのフクブクロ。

上段中央のレーズン入りのパンが本当に美味しくて、たまのご褒美としてまた購入したいな♡
右上のフルーツライは薄くスライスして冷凍保存。
少しずついただいています←何せビッグサイズ!
左下のラスクは旦那さんの会社でのティータイムのお供にピッタリで、あっという間に売り切れました 笑

こちらも、浅野屋さんのパンがお好きであればおトクではあるものの、好みのモノだけが入っているわけではないので(フクブクロっでそういうものだけど)、来年もリピするかは微妙なところです。


横浜そごうで発見した途端、思わず小走りになったマリアージュフレールのフクブクロ 笑

昨年末から紅茶熱が高まっているわたくし。
今も毎日、お紅茶タイムを楽しんでいます。

今年はもう少し茶葉にも拘ってみようかな、、、と思っていたところにこのフクブクロ!!!
買わない、という選択肢はありませんでした 笑

初めてなので内容量が一番少ないタイプにしてみましたが、それでも4種類&ルイボスティーまで入っていてめっちゃ嬉しーーーい!

勿体無くて(笑)まだいただけていませんが、茶葉を泳がせて美味しいお紅茶を淹れるぞー
\\\\٩( 'ω' )و ////

来年はもう一つ上のランクのフクブクロが欲しいな♡

最後はお化粧品の部↓


今年のキールズはフクブクロ価格の1.7倍?くらいの内容でとてもお得だったので、こちらは事前に予約をしていました。

美容液、スクラブ、クリーム、オイルシートマスクが現品で、化粧水のみサンプルサイズ。

全て使ったことがない商品だった&クリームがちょうど在庫切れになりそうだったので、迷わず購入しました。

最近は、パックなどのスペシャルケアで利用することが多いキールズですが、テクスチャーや香りなど、昔から好きなブランドです。


そして、公式オンラインで運良く購入出来たカバーマークのフクブクロ♡

カバマは毎年ほぼ内容が同じで、いつも愛用しているクレンジングや洗顔料が入っているのでやっぱり欲しかった!

阪急オンラインでトライしたらアクセスが集中し過ぎて途中でサーバーがダウンΣ(゚д゚lll)
画面が真っ白なままあっという間に完売終了だったので、公式で購入出来て本当にラッキーでした
(*´꒳`*)♡

カバマの内容は、ミルククレンジング、洗顔料、洗顔料用のスポンジ、ジェル美容液、フローレスフィットレフィル(こちらも愛用中の練りファンデ)、ファンデーション用スポンジ、リップ×2。
この他に、大きめのミラーが付いていました。


リップのお色味はこんな感じ。

ピンクベージュ系なので使い易い♡
そんなところもさすが、カバーマーク!と思います。

とにかく、え?これ何かしら?!ということがナイ!
人気の商品が普通に入っている!!

本当に優良企業だなーといつも感じています。

こうやって振り返ると今年も結構な数、、、と思いますが、内容的には吟味されてきているはず!←ホント???笑

こんなわたくしのフクブクロ日記がどなたかの参考になれば幸いです。

では、また後日に。