はじめましてはコチラ

 

 ムキになった挙げ句、振り出しに戻った物件探し笑い泣き


 


ついに、見つかりましたーびっくりマークおねがいハート

 






気を取り直し、本気且つ短期集中で探しました!おーっ!

 



見つかったのは、GW前だったのですが

4月が終わりに差しかかるにつれて、物件もどんどん無くなって来ちゃって驚き




かなり焦りましたショックあせる




毎日、物件サイトを見ては

ほとんどの物件を実際に見に行き

色んな不動産屋さんを巡りました。




色んな不動産屋さんから

「不動産屋さんより、物件情報を知ってる…不安」と言われました魂が抜ける笑




それくらい、毎日、色んな物件を問合せる前に先回りして見に行きまくりましたびっくりマーク






今までは、物件サイトの写真だけと不動産屋さんからの紹介された紙面だけを見ていたのですが

実際に、物件に足を運んで分かったことがありました。




それは、

実際に、行ってみないと何も分からない

と言うことです。






実際に、物件を見に行くと

写真だけでは分からない「感覚」で、合う合わないがハッキリ分かるんですニコニコ気づき




周辺環境の雰囲気や、物件から感じるものとか。




だからこそ、1件だけ明確でした花




「あ、ここだ」って照れキラキラ






その物件は、ずっと物件サイトで見ていたんですが

写真やデータ上から早い段階で除外していた物件でした驚き




何故なら、

  • 家賃が今までより上がるから
  • 家賃をここまで上げたら生活出来るか不安だったから
  • 物件を探し続けて盲点だった、無自覚の必須条件「全室にエアコン有」が叶うか不明だったから
  • 勝手に、生活が不便になると思い込んでいたから



完全に、最初からあったのに見て見ぬふりをしていた物件でした滝汗ガーン




どうりで、どれだけ条件を変えまくって探しても見つからなかったわけです…無気力チーン






まめたさんと話して、家賃を上げても「やって行ける」と言う最大上限ギリギリの物件だったんです。




見つからなかった原因は、

やって行けると分かっているにも関わらず

「やっぱり不安だから、家賃を下げられるに越したことはないよね」と、勝手に"選ばない"選択していたことが原因でした無気力




私的に、それだけ怖かったんです。

今までに無い、家賃金額が滝汗




しかも、支払うのは、まめたさんなのに笑

何故か、私が怖がると言うね…笑







そこからは、狙いを定めて
各不動産屋さんに問合せをしました。



すると、こちらも御縁のある不動産屋さんが明白でした。



複数の不動産屋さんに問合せをし来店もしました。



A社は、「オーナーさんと連絡が取れないので、GW明けにならないと内見すら出来ません」

B社は、「オーナーさんと連絡が取れないんですが…あ!たった今、オーナーさんから電話が入りました!」

他の複数者は、そもそも他の物件を進めて来る



話をして行くうちに、この物件は、B社が全ての管轄を任せられた窓口の不動産屋さんでしたびっくり





B社の担当さんにお任せしていると、
「まだ、前の入居者の方の契約が残っているのと、お掃除もクリーニングもしていないけれど、これからすぐに内見の了解をオーナーさんから得られました!おねがいキラキラと、まさかの来店即座に内見が決まりましたびっくり




GW明けの対応を覚悟していたので
その日は、初期費用の見積もり相談のつもりで
内見の準備も何もしていませんでした泣き笑い




お昼ご飯を食べてから、内見に行くことにし
急いで内見の準備をして物件に向かいました車DASH!



写真では、家賃の割に狭く

設備も整っていないように見えたのですが

お部屋に入ると、思った以上の広さと綺麗さと

必要最低限あった設備に驚きました!ガーンハッ







そして、不動産担当の人が一言

「全室にエアコンが付いているのですが、これは、前入居者さんの残置物なんです。

オーナーさんも撤去に困ってるみたいなんですが、どうされますか?

残置物なので、保証は無いですが…」と。




即座に

「願ったりかなったりですおねがいキラキラ

オーナーさんが了承してくださるなら、エアコンはこのまま全て付けててくださいおねがいキラキラ

と答えました笑い泣きラブラブ

(こうやって叶うのは、予想外でしたー笑)




不動産担当さん、めっちゃ喜んでた笑








まめたさんと話し、この物件に即決しましたニコニコ飛び出すハート





あとは、初期費用面の心配があったのですが

GW明けに、担当さんから新しい見積もりが届き

引越し費用が赤字だったのが、まさかまさかの黒字になりました!爆笑ラブラブ

(有難すぎる…不安ラブラブ)




無事に審査にも通り、来週、正式な契約手続きに行ってきます♡







入居(鍵の引き渡し)は、6月ですが

まめたさんもお仕事があるし

私も、全然引っ越し準備が出来てなかったので好都合♪




しかも、その関係で色んなことが絶妙に絡み

お金の問題も解決しちゃいました爆笑札束星




あぁ、本当にいよいよ

paruアットリージェンシーともお別れです悲しい




新しいパワースポットを作ろうと思います飛び出すハート




MENU

 

現在、モニター価格でご提供中です

 

◆今の「現在地」が分かるセッション◆

 詳細は、画像をクリック

 

 

 

◆自分に素直でいることが当たり前になる

セッション◆

 詳細は、画像をクリック

 

 

 

【ココナラ専用】
◆愛されビジネスマインド
テコ入れセッション◆

 詳細は、画像をクリック

 

 

 

◆どんどん自分を好きになる◆

ココナラ電話占い

 詳細は、画像をクリック

 

 

INFORMATION

 

◆【感謝】お客様の声◆

 詳細は、画像をクリック

 

 

 

【無料ブログ】

◆願いを叶えるタロット占い◆

 詳細は、画像をクリック