はじめましてはコチラ

 

まめたさんと探し、購入の申込みまでトントン進んだマンション。



 申込みした瞬間、トラブルが出て来る出て来る…滝汗

 

 ・今まで、まめたさんのことで何があっても絶対に出て来なかった親戚たちが騒ぎ

・各不動産屋さんに聞くと、かなり言いづらそうに「問題ある物件」だと共通して言われ

・私自身の見落としていた「疑問」が、たくさん出て来る等



明らかに「焦るな!待て!手」のサインがバンバン入りましたチーン



そこから、賃貸も含めて家を探し直しているんですが

「間取り」「エリア」「家賃」を、かなり広げたり、全路線を調べたりしているんですが見つからない!絶望



ここまで来ると、だんだん腹立たしくなって来て(笑)

毎日毎日探し続けました。



そこで「わ!キラキラ」って思う、条件面だけで見ると理想的な物件が見つかりました目がハート



ですが、実際に物件も見に行くと…

小さな声で「ここは嫌」と言っているのが聞こえました。



でも私は、聞こえないフリをしたんです。



何故なら、「これだけ探したのに、逃せない!」と言う気持ちがあったから。



今住んでいる家は

「部屋が足りない!」

「もっと快適にまめたさんと住みたい!」と

"快適ではない"って感じている自分は明らかです。



その不快感から早く逃れたくて焦っていたんです。

しかも、更新時期が迫っていて時間が無い!と言うことも相まって。

しかもしかも、物件閑散期の時期と言うことも加わって、それはもう焦りまくりのオンパレードでした。



だから、自分の声を無視して進めようとしました。



今、冷静に考えれば早い段階で気付けたことばかりです。

・入居中で内見出来るのは一ヶ月後

・入居出来るのは二ヶ月後

・この物件だけ、各物件サイトに過剰なPRで打ち出されてる

・各不動産屋さんから「人気物件だから」と、先行申込みを急かされるor見送りを促される

・まめたさんと喧嘩が増える



日にちが経てば経つほど、物件自体に魅力なんて感じないのに(むしろ、今の家の方が快適に思えるほど)

毎日探しても見つからない物件に、「これを逃したら後悔する気がする!」なんて理由で、先行申込みを進めようとしました。



すると、もっと分かりやすいサインが来ました滝汗



・お隣さんのベランダに、これから住む部屋のベランダに侵入するほどの子どもの大きな遊具が数個ある

・今まで聞こえなかったのに、少し離れた入り口にまで響き渡る「雑なガチャガチャと言う食器洗いの音」

・物件の周りから漂う湿っぽい感じ

・大きな豪邸戸建てに囲まれた、ポツンと佇む賃貸物件

・何か、厳しい監視のような視線が四方八方から刺さる息苦しい違和感

・今まで数度見てるのに、急に小さく狭く見える



先行申込みのトラブルより、音に敏感な私が最もNGとする"騒音トラブル"が容易に想像が出来てしまう物件でしたえーん



あぁ、でも今朝も今の物件の「お引越しサイン」はガンガン来てる…絶望



何事も、切り替え時期が一番しんどいものです。



ここまでやって来たからこそ、

「一度白紙にして、整え直す」のは

やっぱり何度やっても(気持ち的に)すんなり出来ません。



でも、私は一度自分のコンディションを整え直す必要があります真顔



時期も現状も関係無いのが、引き寄せの原点です。



原因は、

「本当に私はどうしたいのか?」を改めて明確にしてないからです。



自分の気持ちを蔑ろにしすぎていることが原因です。

  • 今の自分の心地良さ
  • 自分を信じること
  • エゴで物件を探してた自覚
  • 本当の願い

これらを、ゆっくり時間をかけて自分に聞いてあげるところから。



ここをしないと、

いくら複数の不動産屋さんを回っても、全路線を探しても物件は見つからないことだけは、今ハッキリしています。



やっぱり何事も焦ると良くないですね。


 

MENU

 

現在、モニター価格でご提供中です

 

◆今の「現在地」が分かる電話セッション◆

詳細は、画像をクリック

↓↓↓

 

 

◆自分に素直でいることが当たり前になる◆

電話セッション

詳細は、画像をクリック

↓↓↓

 

◆【ココナラ専用】愛されビジネスマインド◆

テコ入れ電話セッション

詳細は、画像をクリック

↓↓↓

 

◆どんどん自分を好きになる♡◆

ココナラ電話占い

詳細は、画像をクリック

↓↓↓

 

 

INFORMATION

 

◆【感謝】お客様の声◆

記事一覧は、画像をクリック

↓↓↓

 

◆【無料ブログ】◆

願いを叶えるタロット占い

記事一覧は、画像をクリック

↓↓↓