まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

 

4/1にオープンした、ルクアフードホールのレポ。ニコ

【ルクアFH~激安ナハトマン】魚と海鮮鮨酒場の中トロ100円が激うま~!!

 

【ルクアフードホール☆ワンコインサラダバー参戦レポ】反省点からぷちポイントを教えます!

 

【ルクアFHでハッピーアワー】半額でちょいと3杯♪生ハム&ワインもお得!

 

場所が非常にいい!

楽しくて、活気がある!

 

梅田に行くたび、覗いてしまうルクアB2F 

ルクアフードホール音譜

 

やじるしいつも気になっていたコレ・・・

{6A2E677A-92E3-4728-85EB-5AB1B99D76CC}

キチマTOURSって、なんだ??うーん

 

toyさんと行ったときに、スタッフの方に聞いてみました。

『キチマTOURS』とは?うーん

 

1日先着10名限定で朝11時から。

サービスカウンターでチケット(1000円)を購入すれば「キッチン&マーケット」内を自由に回遊し、10カ所に設けられたスポットから5カ所を選んでプレミアムな試食や体験ができるというもの。

【 Lマガ より 】

”TOURS” となってはいますが、スタッフさんに連れられ、ぞろぞろとみんなで移動するわけではなく、各自、17時までの好きな時間に利用すればいいんですって。

 

5枚つづりで1000円。1チケット200円。

それ以上の価値があるはずビックリマーク(・∀・)

 

先着10名。

かなりハードル高いね叫びあせる

 

でも、体験してみた~いビックリマーク

 

・・・と、オープン前ちょい前に突撃オー!

{57549A5E-FA24-4AA0-A7FC-31163A6365C2}

うげーあせる

 

結構並んでるーあせるあせるあせる

(若い子は、クロッカンシューザクザク狙いだと思われる)

{13F9463E-E7E7-4C8A-AF04-ECF0A1F73861}

キチマTOURS、ラッキーなことに先着10名に入れましたチョキ

 

Lマガなど初期にUPされた情報では11時からとなっていますが、

現在は、開店後、10名並んだ時点から販売開始となっています。

 

ですので、早くから並んで11時までずーっとその場から離れられないというタイムロスがありません。(o^-')b

 

この日は秒殺レベル滝汗

 

10:30近くになって10名揃い、販売開始になったという出足が遅い日もあるようです。(・∀・)

 

どんなところで、どんなものがいただけるのか、上の写真では見にくいと思うので、こちらをどうぞ。やじるし

image

image

image

この中から5カ所。

 

さあ、どこにする?(  ゚ ▽ ゚ )

{F9700C4A-D7D5-4696-AFC6-4A9F0CD56C16}
なんども食べているけれど、これは外せない!!
{EE97EB13-BDF0-4FC3-A52A-7A50BECE981E}

6 赤身、中トロ、大トロ 各1貫ずつラブラブ

買ったら432円が、1チケットで200円チョキ

{3552BFCB-838F-478E-A6CF-6CC4F5A88EFA}

7 和牛の赤身と霜降り。

オットが取ってきたので、部位ははっきり覚えていないけれど、一つはミスジだったような。

 

BBQコーナーを利用していたので、自分で焼くこともできましたが、焼いて持ってきてもらいました音譜

買ったら絶対高い~ってわかる旨味があるお肉ラブラブ

 

5ヶ所の中に必ず入れるべしビックリマーク(o^-')b

 

BBQしながらだったので、おなかがいっぱいになってしまい、街ブラしてお腹空かせた後、第二弾をオー!

{9BA69C2D-2775-45CC-A6A5-EDC0E8E8272B}

グラスワイン付きで980円という、ハム&チーズプレート が非常に魅力的だったメルカラブラブ

 

この気前のいいお兄さんだったらもっと盛ってくれたかもしれないけれど・・・

(別の人だった汗

{0AA50221-1954-4B24-A331-9F8E21E4A22B}

それでも200円にしてはとてもお得な、

4 イタリア産生ハムとチーズ

{C5E65D19-111A-4C39-B9A4-1183B7B34BF7}

1缶8000円するというキャビアを乗せてくれるんですポーン

 

キャビアって、高級品わりに、そんなに好きな味じゃないからときめかないんだけど、これは抵抗なく食べられる味でしたよ(o^-')b

 

あと2枚・・・

{5FA30779-C5C3-4B1A-8521-C4CF08A7D7AA}

9 1缶5000円の缶つま極「松坂牛大和煮」

自分では、絶対に買えないからこれにしようと思っていたはずなのに・・・

{31A5A2D7-D7DF-42E9-B631-422B26EFB2E2}

8 好きな具材3種をチョイス ちょっと多めのごはん180gでにぎるおにぎり

にしちゃいました。あれ?ん?

 

梅、明太子、昆布、おかか、鮭から3種入れてもらえます。

{C1450D74-7A1A-4813-98A0-C9A86332F47A}

うーん・・・

 

握っているところを見ていました。

 

若いスタッフさん。

なんどもギューギューにぎってた。

 

理想は、ふくよかなおばちゃんの肉厚の手でふっくらにぎられたい。

 

それは無理だとしても、あろうことか、握っている途中、ビニール手袋をつけている手を、ポケットに入れて探し物をしたのを見てしまった滝汗

 

普段は、潔癖の気は全くないので、一旦受け取って歩き出したのですが、モヤモヤして・・・

また、店に戻って作り直してもらいました。あせる

 

知らぬが仏ではあるけど、見えちゃったし、やっぱりイヤだ。

ビニール手袋してる意味ないじゃん。

{7C97EC10-2681-4AA5-AA8D-D72488037A72}

単品だと平均180円

 

そんなことがあって作り直してもらっても、3種入っていて、ごはん多めのぎゅーぎゅー握られたおにぎりは、おいしさも感じられず悪い印象だけが残りました。

{7C1F5158-89D1-430A-8AF1-6D99DC28B764}

最後の1枚、

オットに選択権を与え取りに行かせたら、またまたトロをとってきたーぷ

(本当はダブっちゃダメなのかも??)

 

ルクアフードホールのトロは最強よぉ~ラブラブラブラブラブラブ

 

キチマツアーズ、楽しかったです音譜

 

牡蠣小屋!ビュッフェ!いちご狩り!

楽天はコチラから

記念日は一休で

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)