店名一部修正しました

まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

間髪入れずに、本日、2回目の更新です。ニコ

 

前記事、

【抽選会やサンプル配布】ポーラのイベント☆POLA SHOT touch the science

も、よかったらどうぞ~ 

ヾ( ´ー`)

昨日は、梅田にいたので、仕事帰りのオットと阪神の福岡・熊本・鹿児島 物産展をのぞきにいきました。

 

直前まで、ホテルのアフタヌーンティーをいただいていたまるちゃんは、おなかがいっぱいであせる

 

買いたいものがあったのに、手が伸びないのですよアセアセ

写真も撮ってこなかったという・・・ぼけー

 

オットは、鹿児島ラーメンのイートインしてました。

 

「 夕飯、どうする?」

とオット。

 

ん?

そのラーメンは、夕飯じゃないのか?びっくり

 

まるちゃんは、お腹いっぱいで、とても食べて帰るという選択肢は考えられないよ?

でも、何も食べないというのも、夜中にお腹が空くよね。うーん

 

「 じゃあ、ルクアのトロ買って帰ろうラブラブ 」

とオット。

 

ルクアのトロというのは、

ルクアのB2Fに、ルクアフードホールがオープンした4/1に行って遭遇した中トロ100円(税別)のことビックリマーク

 

【大阪メトロ~大阪城~ルクアフードホールほか週末の大阪ぶらり】

 

すごく、脂がのっていておいしかったので、リピしたがっていたんですよね。

100円は安~いラブ

image

大起水産運営

街のみなと 魚と海鮮鮨酒場

 

このまえ、大トロ買ってみたけれど、脂がすごすぎてビックリマークショック

中トロ5貫でいいわ~パー

 

反対に大トロはオススメしないわぁ。

image

オットは、中トロと赤身を5貫ずつ。

同じ値段なんだから、全部中トロにすればいいのに。

 

オット曰く、捌きたての生マグロだから赤身もおいしいんだって。

ふんふん。そっか。

 

マグロの解体ショーを1日に5回って、すごいよね。

image

それにしても、この脂ノリノリの捌きたての中トロ握りが100円だなんて!!(≧▽≦)

 

オープンの時だけかと思っていたのですが、

「 1ヶ月くらいやる予定です(o^-')b 」

とおっしゃっていました。

 

フードホールになっているので、テイクアウトに限らず、ドリンクを買ってイートインすることもできますし、魚と海鮮鮨酒場は、店内に客席もあります。(o^-')b

 

これはまた、リピしちゃうわ~(・∀・)

オススメですよラブラブ

 

 

お寿司を盛ってあるお皿はナハトマンです。

 

それに関連して、

グランフロントでみつけたお得情報をこっそり教えちゃう( ´艸`)

image

グランフロント北館5F Sohbi 

 

改装前のセールでナハトマンを半額で買ったお店です。

 

image 

グランフロントの館内のパンフレット立てにあるHDC NEWSを見たら、SOHBIでまたナハトマンが30%~半額となビックリマーク(  ゚ ▽ ゚ )

 

たしか、今が一番安くて、リニューアルオープン後に安くなることはないって言ってたのにぶー

image

※HDC NEWSは、SOHBI手前にあるHDCのラック立てにもあります。

 

まるちゃんは、ナハトマンのスクエアタイプをそろえたのですが、JERRYJさんとか、ちーさんとか、ステキ主婦さんは丸いのをチョイスしてたので気になっていて、また覗きに行ってみました。

 

すると、30%オフにはなっているけれど、半額と書かれているものは見当たらない。きょろキョロキョロきょろキョロキョロ

 

「 半額になるのはどれですか? 」

 

と聞くと、女性スタッフの方、キョトンとしてる。真顔

 

「 ここに半額って書いてあって・・・ 」

 

と、HDC NEWS を見せると、奥にいる社長?店長?に聞きに行って戻ってきた。

 

「 (こんな会報誌)、よく見つけましたねあはは・・・ じゃあ、ここに在庫があるものなら半額にしますよウインク 」

 

とのこと。

(買わずに帰ってきましたが・・・あはは・・・

 

半額でGETしたい場合は、HDC NEWSを手に持って行きましょう (o^-')b

 

JERRYJさん、

4ヶ月待ちだったやつ、キャンセルしたかなぁ?

 

多分、あれじゃないかなーってのが、店頭在庫でありましたよ?(・∀・)

 

楽天で、50%オフ以下になっているのもあったよびっくり

クリック

daily-3

 

 

 

 

矢印

特にこれが、すごく安くてびっくりー!!ポーン

 

プレートは定価3240円

スクエアボウルは2個で3240円

合計6480円

 

まるちゃんは、このセットをSohbiの半額のとき3240円で買ったのですが、1980円ってどうなってるの!?おぉ!y’s

 

昨日からセールになったみたい。

 

知ってたら、グランフロントじゃなくて、楽天で大人買いしたかったわー。チュー

 

 


オシャレな和食器・洋食器


イイホシユミコさんの器と料理


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


お気に入りのうつわたち


ドイツ食器集合♪Villeroy&Boch Nachtmann
 

 

 

牡蠣小屋!ビュッフェ!いちご狩り!

楽天はコチラから

記念日は一休で

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)