まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

先日、待ち焦がれていたtoyさんが来阪音譜爆  笑大好き

 

4/1にオープンしたルクアフードホールで、飲んできました( ´艸`)

 

ルクアフードホールには、2回飲みに行って、

ハッピーアワーやら、

ワンコインサラダバーやら、

BBQコーナーの利用やら、

キチマTOURSやら、

マグロの解体ショーやら、

写真たくさん撮ってきたので、ブログアップに頭を悩ませています(;^_^A

 

何度か覗きに行っていましたが、中途半端な時間でも席が空いていることが一度もなく、初めて運よく座って楽しむことができました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

とりあえず、ワンコインサラダバーからビックリマーク

 

体験談、反省点、参戦の際のちょっとしたポイントなどを書いてみます(o^-')b

{5F56BD63-CBA5-4B94-9DD5-C91AD4111AA8}

税込なので、500円ポッキリのサラダバー。

 

サラダバーがあるのは、コチラ。

ピンクのところ。

タガヤスファームさん。

 

詳しくはコチラ

{FFD99B08-5940-4B5B-A6F2-5BF2E1E02CAB}

この容器を使います。

持ち手があって、非常に持ちやすい。グッド!

 

横広がりなタイプではなく、深めのボウルになっています。

{ECBE25F7-C088-45CE-A30F-B0CCFC20CE79}

大きさが伝わるように~と、toyさんが100円を差し出してくれました。ヾ(o´∀`o)ノアリガト♪

 

ワンコインだから100円じゃなく500円玉にした方がよかったかしら?ウシシ

 

大きく見えますか?

小さく見えますか?

 

実際、

結構入るので、ワンコインサラダバー、お得だと思いますビックリマークウインク

{F6B0E945-389F-4E6A-8CBE-B47BA4BABCC9}

色とりどりの野菜!!

 

かなり大勢の人が行き交う通路に面していて、衛生上、どうよ?うーん と懸念していたけれど、見たらテンション上がっちゃって~爆  笑イエーイ

{C89C3487-37B2-42FA-BB75-99C1C6FA15B1}

 

それでも、通路側じゃない、内側に並んでいるお野菜を取りました~てへぺろ

※普段は全く潔癖の気はありません。

 

{8E1690B8-0B92-4FFA-8786-0D90413C60CF}

野菜の価格高騰も落ち着きましたが、種類の多さが魅力的

鮮度、クオリティもまずまずですグッド!

{423EB329-7D8B-4240-A04F-6681F2223C3B}

 

ドレッシングは直接かけるか、小さいカップがあるので、それに入れます。

(ドレッシングカップを2個利用する場合、2個目から50円)

 

ドレッシングは、にんじん、玉ねぎ、バジルにシーズニングソルトなど。

 

まるちゃんは、玉ねぎドレッシングを上からかけました。

{EDCEADBA-8902-476E-BC6E-589FC21BEAAA}

ベル初参戦で学んだこと&感想ベル

 

1ドレッシングを上からかけましたが、たっぷりかけたつもりでも、下まで行き届かなくて失敗ショック

 

2レタスや、大根サラダなどを8分目まで入れ、トッピング的に根菜類や、チキンなどを乗せたのですが、コストを考えると、葉物はもっと少な目の方が利口だった?

 

3蓋をしてレジに持って行くということがすっかり頭から抜け落ちていて、盛り盛りのサラダにフラットタイプの蓋がはまるか焦りましたあせる

無事できましたが、盛りすぎ注意です。(^^;)

 

4玉ねぎドレッシング、とてもおいしかったですグッド!

 

5レーズンを乗せてきたら、toyさんがいたく喜んでくれました( ´艸`)

嫌いな人も多いよね。まるちゃんは好きよ音譜

 

6サツマイモが甘くておいしかったです。

ジャガイモは、茹で時間が足りなかったのか、硬かったかな。

 

7チキン多めにすると、おかず度がUPしますね。

それをふまえて、さっそく、別日にリベンジ~ウシシ

 

2回目、がんばるぞオー!

{FF4F3A22-AAFB-4005-A004-FD04E9262733}

 

大根サラダを3分の1程度入れ、ここで、まず玉ねぎドレッシング投入ビックリマーク

 

盛ることに夢中で写真はここまでですが、かき氷のシロップの用に、途中2回ドレッシングを投入したので、深めのボウルの下の方までドレッシングがたっぷり感じられました。うなずく☆うんうん

 

一番下にドレッシングを入れてから、盛り始めたら、なおさらよかったかもひらめき電球(・∀・)

 

葉物は少な目で、根菜類などトッピング多めに入れました。チョキ

 

サラダバーに参戦される方は、このポイントを頭の片隅に置いて挑まれてはいかがでしょうか(o^-')b

{18BCA0E2-DED6-4AA7-9E29-43325FD76C8A}

この日は、BBQコーナーでいただきましたイエーイ

 

下には玉ねぎドレッシングをかけてありますが、一番上からはにんじんドレッシングをかけて仕上げました。

 

にんじんも悪くないけど、玉ねぎドレッシングがおいしいですよ~ウインク

 

ぷちポイントですが、参考になれば幸いですヾ( ´ー`)

 

 

牡蠣小屋!ビュッフェ!いちご狩り!

楽天はコチラから

記念日は一休で

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)