1997年8月16日はプラム麻里子選手の命日。



今日?18日だよ。ちょっと忙しかったの、ほっといて!



故プラム麻里子選手は日本の元女子プロレスラー(Wikipedia風)



試合中の事故(!?)により亡くなった。



試合中?広島の試合は全部やったんだよ。亡くなる1ヶ月位前から



頭痛がひどくてバファリン飲んでごまかしてたんだって。



そういえば97年7月の後楽園ホール大会のプラムさんのフィニッシュ



コーナーキックで誰かに勝ってたんだけど、試合後フラフラで



誰かに肩をかつがれて退場してた。一過性記憶障害。コーナーキックって



前受け身か後ろ受け身のパターンがあるんだけど



新人の頃は前受け身のコーナーキックを教えてもらうんだけど



そのうち好みで分かれるのかな?



自分は膝が悪くなって後ろ受け身のコーナーキックに変えたんだけど



あれね、気を付けて使わないと、メッチャ危ないよ。



自分がプロレス辞めざるをえなかった原因は、これだよ。



皆は、やっぱりカルロスゴーンが原因だよって言うんだけど



違うの。関西さんのスリーパーで落ちたりとか宮口のエルボーで記憶障害とか



覚えてるよ。でも一過性記憶障害で一番多いのは自身の受け身のミスだった。



一番のダメージはやっぱりコーナーキックだったな、自分は。



だって、あんな高い所から思いっきりジャンプして受け身取るんだよ!



今?やったら即死だね。



プラムさん、広島の病院から他の選手が去る時、涙を流したんだって。



応答もできないのにだよ!?その気持ち、もう考えようもできないよね。



毎年プラムさんのお墓参りに行くと蜂が来たの。皆、蜂に追いかけ回されて



「今年もプラムさん来たね」なんて言ってたんだけど、近年見かけなくなったの。



何か寂しいから、今年のお墓参り前日に「明日は来て下さい



そして、蜂が来てくれたら公に自慢します」って内心お願いしてたら



蜂キター\(^^)/そして自慢します。ありがとうございますm(_ _)m



一匹、控えめな蜂だったけどね。



そして今年も貼っておきます、2014年の記事。



97年8月15日 



年々忘れていく事もあるし、思い出す事もある。感じる筝も変わる。


「書いておいて良かった~」って思う事も多々。


当事者として目の黒い内は語っていければいいなと思う。


この時期NHKで、よくやる神風特攻隊体験者の話しとかって


リアルでヤバいじゃん!?ま、戦争のハナシとは程遠いけどさ...。