暑さは体力消耗するね(*_*)

テーマ:
9.17マーベラス新木場大会へと足をはこんできた。


クロスバイクでgo!
もう少し早く出発したかったかな。


と言うのも途中迷子になり時間ロスしたの。


変に道知ってる気になっちゃって(自信過剰)


色気出して新橋辺りでショートカットしようとしたら袋小路に入っちゃってね。


それとね、暑かった。最近涼しかったのにね。


会場に着くまで水分2.5リットル摂取。ビールじゃないんだから(え?)
鶴見川サイクリングロード。
県境多摩川。
豊洲。


汗だくになり開場10分前に会場へ到着。


Aさん「サイクリングの季節ですね(私の汗だくをみて)…でもないですね(^_^;)」


昨日はパンチ田原さんと久々にお会いして


田原さん「何でそんな汗かいてんの?」


天野「横浜から自転車で来たからです」


田原さん、明らかに”バッカじゃねぇの!?”って表情して笑ってた。


いや、スポーツ自転車乗りなら解ると思うけど


40キロなんて近いと思っちゃうんだから、このクロスバイクがエライの。
マーベラス新木場1stRING大会。音響、映像、演出が相変わらずすごい。


で、輪行準備。フロントキャリアを外してって作業が意外と時間がかかった。


フロントキャリアあると便利なんだけど…輪行時は考えものか…。
帰りは売店のお礼にと永島に焼肉をごちそうしてもらった。
うまかった~\(^^)/

サンマのワタ好き

テーマ:
そういえば今季まだサンマ食べてないわ、と気付き


サンマのワタ好きになってしまったお店へ。
ワタ旨し。ウロコが口内に入るとテンション下がるけど。


2年前までワタなんて絶対食べなかったのにな。


そして昨日は豊田さんに美味しいものがあるから来なさいよ、と誘っていただいた。
山形牛とか新鮮なホタテなど。


美味しいモノばかり食べてないで運動しないとね…。


クロスバイク乗るか。
で、定番「今日の左足」。今回出血は少なかったけど、痛かった~(TT)


途中で雨降ってくるし、全身泥まみれだし、きったねー。


後で毛剃ろう。


現役の時は気を使っていつも剃ってたんだけど(裸足だったから)


永久脱毛すればって?そんなオシャレな事やんないよ。

久しぶりに正装

テーマ:
昨日は柔術家・平尾さんの結婚式の二次会へ参加させていただいた。


実は結婚式の二次会ってあまりいい思い出がなくて気乗りしなかったんだけど(失礼)


結果、昨日は行って良かったなと思った。


今の二次会はすごいね!とても2時間で終わったとは思えない構成。


プロレスも同じだけどただ時間が長きゃいいってもんでもないしね。


お店の人も慣れているとはいえ、すごい。


その辺の居酒屋の2時間コースで「2時間経ったから早く店出なっ!」的な感じは全くなく


最後、皆素直に会場から出たもんね。すごいスムーズ。気持ちがスッとした。


さて入館すると受付で名前の記帳。スタッフに「新郎側ですか?新婦側ですか?」


と聞かれる。これね、いつもわかんなくなっちゃう。


漢字見ればわかるんだけど。”郎”と”婦”だからね。


固まっちゃった。わかんないから「夫の方です」と間抜けな答えをする私。


会場へ入る。いっぱい人がいるー。慣れない空気にどうしようかな?と突っ立っていると


柔術仲間の方が「あ、天野さんじゃないですか


まあまあ、この辺に荷物置いて…飲んでればいいんですよ!」


いきなりビールをあおる。私、最近練習行ってないんだけど


懐かしい方々ともお会いできて良かった。


皆に「痩せた」「グッドシェイプ!」と言われたけど


痩せたけどグッドではないんだな、筋肉が脂肪になっちゃったの(TT)


そして「帯は青で終わりじゃないんですよ!」とハッパをかけられた。


うーん、分かってはいるんだけどね…練習行かないとね。
新郎が新婦をエスコートする形で階段の上より登場。


皆さん盛り上がる。体育会系な二次会?!
こちらは結婚式の模様。柔術写真家が送って下さった。


快晴の中、良かったですね。
平尾さんの本業は消防署員。この服はその正装なんだって。ベルサイユの薔薇みたい。
柔術の先生と撮っていただいた。先生、式からずっと飲み通し。


この後、三次会へ行く事になるんだから…。
すごい写真だね!楽しかった、ありがとうございました。


その後は三次会へ。会場から三次会居酒屋へと向かう道中、集団からはぐれた私。


横浜駅は広くて複雑。ひとりマゴマゴし、やっと一時間後三次会居酒屋へ到着。


ホント広い駅って苦手。