ボリショイさんにはとてもお世話になった。


私がJWPの練習生になった時にはボリショイさんはすでに選手として活躍していた。


「ボリショイ キッド」と「コマンドボリショイ」の二つの顔を持っていた。


昔はキッドさんの試合を見る事の方が多かった気がする。


一輪車での入場。リングインして客席に飴を撒く様子は夢があった。


1995年のJWP中国遠征では言葉は通じなくても一輪車で子供達と交流をはかっており


私は初めての海外で何とも言えない衝撃を受け未だに脳裏に焼き付いている。


その後OZアカデミー発足前後、コマンドボリショイさんとは


何度も試合で激しい抗争を繰り広げる事になった。


もうね、ケチョンケチョンにやられて色々苦しくてジレンマによく泣いた(TT)


でも自分のプロレスラーとしての基盤がここで培われていったのだと思う。


厳しく試合をしてくれて感謝しなければ(いやみじゃないよ!)


ボリショイさんこそ"また天野と試合かよ!"って大変だったと思う(*_*)私KYだしf(^^;


私達同期生はデビュー時7人いた。それが98年には4人になっていた。


そんな時改名騒動がおきた。今考えれば


"カルロス"天野はボリショイさんのひと声で出来上がった名前なのだ。


その後はボリショイさんとのタッグ「関節兄弟」ではタッグのベルトも獲った。


私は99年にJWPを退団しフリーのプロレスラーになったのだけど


ボリショイさんはそれからも試合で対戦したり色々気にかけて下さった。


いまだにお世話になっているんだけど(どんだけよ)


そして私のプロレスラーとして最後にかけた技は


ボリショイさんとのW攻撃「ビクトル投げからの膝十字」だった。


私は怪我で2014年5月を最後に試合が出来なくなっちゃったから


引退興業ではせめて何かやらせてあげたいという


ボリショイさんなりの粋な計らいだったのだと思う。


久しぶりだしできるのかな?しかもWのビクトル投げなんて15年以上やってないし…


と思ったんだけど、やってみたら会心の一撃!伊達に元タッグチャンピオンだったわけじゃないね。


そして体も覚えているんだね。


あとは、ボリショイさんとはお酒の席もよくご一緒させていただいた。


関節技の事について色々語り合うのだけど、次の日お互い覚えてない、みたいな。


語ればまだまだ思い出はたくさんあるけど…。


そんなボリショイさんももうすぐ引退(TT)


PURE-J女子プロレス
2019年4月21日(日)後楽園ホール11時30分~


皆さんその時をその目に焼き付けましょう!
これは2019年4・14のPURE-J板橋大会にて。指のポーズはJなんだって。


今回も永島千佳世売店員だよ。


で、お題の166?ってのは、書いてる内に何回めなのかわかんなくなってきちゃったの(*_*)


調べたら抜けてたり、だぶってたり…


あー、もうわかんないから多分166ね(なげやり)