夏休みの家族旅行は○○病院・・・。
平成18年7月28日の話
長男が入院して以来、俺ら夫婦を励ましてくれてた同居してる親父も今度ばかしは、落ち込んでしまった・・・・。
子供の時以来、俺の肩を抱いて
『お前もつらいな・・・・。頑張れよ!絶対に悪い事ばっかりや無いからな!!絶対良い事が来るんやから、負けるなよ!!』
俺と親父、わんわん泣いた・・・・・
。
息子と娘は同じ病院の同じ病棟の同じ4階でした。
俺は息子を。嫁はんは娘を。それぞれ付き添った。
菌がうつってはいけないので、息子・娘の二人は窓越しで久々の再会をした。
二人は照れくさそうに笑ってた。
嫁はんは
『これが、今年の夏休みの家族旅行や!!』
半ば、やけくそに言った。
俺もこの言葉で完全に開き直った![]()
その日、俺ら夫婦は、また主治医に呼ばれた・・・・・![]()
???![]()
今度は娘が・・・。
平成18年7月27日の話
長男が入院して、1週間。
ずっと長男に付き添っていた俺に、おかんが『今日は私が病院に泊まるから、あんたは家に
帰って○花(娘)の相手もしたり。あの子も寂しがってるから・・。』
入院中の長男には、5歳下の妹がいます。
その日の夕方、久しぶりに家に帰った。
家に帰った俺を見て、娘も嬉しそうやった![]()
そうやけど、何かしんどそうやな・・・。![]()
少し、熱もあるな・・・。![]()
今日は、早く寝よう!!![]()
久しぶりの家のベットで、酒も入って、バタンキュー![]()
とその夜中、娘の泣き声が・・・。
娘『頭が痛いよー。頭が痛いよー。』
見れば、ベットに大量にゲロ吐いてる!!!
熱もかなり上がってる!!!
横で爆睡してる嫁はんを叩きおこす![]()
俺『○花が!○花が大変や!!』
嫁はん『大丈夫や・・むにゃむにゃ・・
』
俺『・・・・・・・』
次の日、速攻
、長男と同じ病院に連れて行く。
診断の結果『髄膜炎』。![]()
またまた妹も緊急入院。。。
俺ら夫婦、呪われてるの・・・・・・・![]()
![]()
入院生活 2
病院移送に伴い、俺と嫁はんは、会社や身内に連絡しました。![]()
今度の病院は、家からかなり遠い場所やから大変やしね・・・。
一通り、連絡が済んで一段落・・・。![]()
とその時、主治医から呼ばれて談話室まで・・・・。
主治医『病院移送の件ですが、向こうの先生とも話をしました。しかし、当初説明しました、臓器移植の橋渡しの件ですが、現在はやっていないそうなんです。』
どうやら、今までに色々なトラブルがあったそうです。![]()
俺『そうですか。で、今後はどのように?』
主治医『治療自体は、同じ事をするだけですので、これまで通りにこの病院で治療される方が、良いと思います。』
俺『はい・・。分かりました。引き続き宜しくお願いします。どないやねん・・・・。』
この時点では、正直、この病院で大丈夫なんかな?って思っていました。
平成18年7月26日
この日、腕からの点滴を外し、心臓に近い首から点滴を行う。尚、場所が首で危険を伴うので、麻酔科で点滴を刺してもらった。
麻酔科の処置室に入る。
俺と長男はしばしの別れ・・。(1時間くらい)
俺『がんばれよ!』
ちょっと不安そうな顔をして
長男『うん・・・。がんばるわな!』
ドアが閉まった瞬間。俺、また、泣いてもうた・・・・・・・。![]()
