こどもの髪を切るヤツ。


それ姑。



上の子が2歳くらいの時かな?


前髪そろそろ切ろうかなと思っていた矢先


預けている間に切った。。。



そして


『ほらー前髪切ったって気づかないのよ。』


『こどもに興味がないんじゃない??』


゛(`ヘ´#)


ってかさ


誰もまさか預けている間に


前髪を切るなんて思わないわ。



そしてつい最近、下の子(息子)

髪が伸びたついでに髪を切るとき

髪で遊ぼうと思って(笑)


小学生になったら遊ばせてくれないじゃん?

(ひどい?)


ソフトモヒカン風にしようかー

アシンメトリーにしようかー


で、アシンメトリーにしてみたの。


2度に分けて切ればいいかなと思ってさ。


本人もなぜか気に入っちゃって(笑)



やっぱ不評だよね。


保育園に行ったら笑われるぞ!

おかしいおかしいって息子に文句言いまくってさ


気に入ってた息子

『だってママが切ってくれなかったんだもーん。』

とママのせいにしたよね。


気に入ってこうやって切ってーとか言ってたくせに。



まぁそれを真に受けた親切な姑切ってくれたよね。


長いほうを短いところに合わせるわけでもなく


中途半端に


中途半端なアシンメトリー。。。


ただ髪切るのが下手なだけ状態。。。。





朝から機嫌悪い。。。


それをこどもたちに当たり


怒りまくるからうざい。


私への嫌味をいいつつ


こどもに当たる。。。


迷惑。



話変わって、


昨日病院に行ってきたらしい姑。


この薬は飲み忘れないようにしてくださいね。


と医者に言われ・・・


『いままでも飲み忘れてないですし!

これからも飲み忘れません!!!』


とキレてきたことを


自慢げにこどもに話していました。


恥ずかしいからやめてくれ・・・。



クリスマス。


やっぱりパーティ一緒なんだよねー。


家族でワイワイやりたいケド。


むりーなわけで。



張り切ってピザ頼んだみたい。


何の相談もなしに。


『ピザ頼もうと思うけど、どうする??』


とかって聞いてみるってことは姑には

できないみたいで


そして急にケ○タッキーでチキン頼んできて!!

って言われ


いまから予約なんてできるわけもなく


旦那に予約取れないって話をしてもらうと・・・。



姑・じゃーいいよ!!←しかたなくない?


旦那・どうする?


姑・お前たちにしてもらわないと困る!!  


旦那・スーパーのでよくないか??


姑あきらかに嫌な顔


姑・じゃあ、からあげ頼んでおくわ!!!

  ○○の唐揚げおいしいからー



唐揚げーーー???


ってか何回か食べたことあるけどそんなにおいしくもないんだよねー

まぁ冷めてもおいしい部類。


唐揚げならさ、うちで揚げて揚げたて食べたほうがおいしいし。


個人的にはー

クリスマスは骨付き肉食べたいんだけどさ。

照り焼きの。


クリスマスくらいしか食べれないじゃん??



で、旦那・・勝手にセブンで頼んだらしいけどね。

当日バトルが起こるでしょう。。。


こわー