今年クリスマス3連休


私の仕事の休みは23・25日


そうイブは仕事。


今日

何しようかなー

どこに行こうかなーーー


家でクッキー作ったりーのんびりすごすのもいいなー


姑いなかったら!!!


とかわくわく


考えてたら



勝手にお友だちを誘ってきましたよ。




昨日、


明日どこも行く予定ないよね?


本家んちの子(子供とは友達)くるから


どこか行くなら二人で行ってきなさいよ!!



でも来るのは午前中。。。


ドコもいけないでしょ(-_-;)



それですげーー張り切ってんの!!


私のつくったゼリーにー

お菓子買ってきたほうがいいかしら?

ジュースはこれ出しましょー。


あんた午前中だけでどんだけ食わせる気?


勝手に約束してこないでほしいわー。


外面だけは本当にいい姑


かぶってる猫はがしてやりたいわー




おととい


兄弟げんかで下の子が上の子をたたいた。


ケンカ両成敗。


どっちが悪いってのはなく

どっちも悪かった。


けど


姑にめちゃくちゃ怒られる下の子。

たたくのが悪い!!


そりゃそうだ


けど


必要以上に怒りつける


下の子にも言い分はあるのに全く聞く耳もたず


怒りつける


明らかに自分の気分


親がそういうことするからするんだとかいいながら


親の親ってお前だけど(笑)



なんだか無理やり謝らせて



そして今日


ご飯食べずにふざけてた下の子。


なにやってるのー!!ベシッ


たたいた。。。



ほんとあり得ない。


自分でたたくことはいけないと

必要以上に怒りまくって


自分はたたく。


一番嫌い。



しつけ方、考え方が違う。


私ら夫婦はまずやさしく促す、気付かせるをモットーにしてる。


たまにガツンという時もあるけど・・・



いろいろな考えがあってもいいと思う。



けど


姑は自分の考え以外ダメ。


だから私の考え、しつけ方もダメ。



怒っている時に、遠まわしに嫌味を入れてくるからムカツク。



クリスマスが近づくにつれ・・・


憂鬱。。。



もう憂鬱すぎる。。。


すごい楽しみなはずなのにー


姑のせいで


楽しみ半減

憂鬱倍増


ゆったりゆっくりホームパーティしたいんだけど。。。



ウチにはサンタさん夜寝る前に来るんだよね。


なぜかって?


姑がこども達の喜んでいる姿を見たいから!!




はじめは


張り切って自分たちの分もサンタとして一緒においてプレゼント超豪華


でもこっちはリサーチしてほしいの買ってるから


姑らからのプレゼント見向きもしないよね。


頼んでないのにどうしてだろ?とか言われて(笑)


それに懲りて一緒には置かなくなったけど・・・




まぁ寝る前だからさ


プレゼント見たら興奮して早く寝ないじゃん??


今年は次の日休みだからいいんだけどさ。



でさー姑。

こどもは8時には寝ろな感じの人間で

こどもは7時には寝る支度をしなきゃいけないような人間で


そんな時間どこにあるのよ?



だからクリスマスなんてバタバタ・・・バタバタ・・・


ご飯食べてー


バタバタ・・・


ケーキ食べてー


バタバタ・・・


お風呂ー


バタバタ・・・


着替えーて


バタバタ・・・


あ!プレゼント!!


わーーーい


よし寝るよ!!


ってなるかーい!!



疲れるんだろうなー。


うんもうわかりきってるー。


憂鬱だわー