旦那と姑


仲が悪いです。



今の姑を見ていると、

育て方と、接し方がよくなかったんじゃないかなと


私は思うんだけど。


孫に対する接し方も、その言い方ないわー


って思うこと沢山だし。



嫁いでから

旦那と姑がケンカしてー皿飛びかって

卵飛んでー


私はそんな親子ケンカしたことなかったからびっくりしたのも確か。


見ていると


姑は常にケンカ口調。

ケンカ売り歩いてて


旦那は売られたケンカは買っちゃう感じ。


怒鳴りあいのケンカなんか今に始まったことじゃない。



結構なストレスを受け流せる私でも


さすがにやっぱりストレス。。



もとからの親子関係が悪いのに


『親子の間を引き裂いて楽しんでいる


とか言われたよ。。



どんだけ被害妄想なんだよ。



旦那がすることにキレる


私が悪いかのように私に文句を言う。


耐えきれなくなって


私が旦那に伝える


旦那キレる。旦那と姑がケンカする。


私が悪い。



この繰り返し。



もうわかっているんだよ。

私が悪者なのは。


子育てを完璧にこなし

嫁がひどいから息子がこうなった

って思っているんだって

ひしひし伝わってくるんだよね!!


あーーーーーーむかつく。


お前の育て方が悪かったんだよ。






久しぶりの更新になりました。


忙しくって(言い訳)


スマホ打ちにくくって(言い訳)


この間にもいろいろありましたがー


少しずつ書いていこうと思いますヽ(^。^)ノ



とりあえず舅のハナシ



下の子に


『おい!!まくれてるぞ』


カーペットがめくれていたんだけども


下の子


???

何の事だか理解できていません。


『まくれるってナニ?』

『まくれてるってナニ??』



って言ってるにも関わらず

カーペット直しながら



『言うこと聞かないなむかっ誰に似たんだか!!』



えー。。

しいていうなら、パパに似ていて

ってことは


姑に似たんじゃないの????

もー


この2日間いろいろありました。


もう気分悪い!!


何度旦那と愚痴の言い合いしたことか。



まず、クリスマス・チキン編の続編


チキン、ケン○ッキーがダメで


唐揚げを注文した姑


骨付き肉を注文した旦那



どうやら旦那、注文するときに姑に

一言いっていたみたいですが


まったく聞いてなかった姑。


ブチ切れましたよー。(やっぱり)


私は聞いてない!!


私はそこまでぼけてない!!


注文するなら唐揚げ頼まなかったわよ!!!!


わーわー

がーがー。



めんどくさー。



そして、いつも5時半には晩ごはんってうるさく言う姑


なので仕事帰ってから急いでパエリアを作り


ギリ5時半


と思ったらー


注文したピザと唐揚げ受取時間6時に予約・・・。


あのさー?


百歩譲って、そこは5時半でしょ。


結局ピザは冷めてるし


想像つくでしょ?

デリバリーやってるとこじゃないし。


温めなおす時間を急いで(余計なとこせっかち)


結局冷めたピザ(笑)


唐揚げもぬるいし(笑)



でもパーティ気分で機嫌がよく。


まだ良かった。


問題はこれから・・・


つづく(笑)