福岡県福津市

宗像市  古賀市 北九州市

オンラインで全国へ

 

ベビーマッサージ教室

講師育成スクール

mona(モナ)松宮亜紀です。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

コミュニケーションの基礎がつくれる

 

 

 

 

(長男とわたしです)

 

 

 

 

 

平日も土日も関係なく

 

ワンオペ育児がほとんどのマツミヤ家

 

 

 

私には、7歳と

絶賛イヤイヤ期の2歳の息子がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

次男が、赤ちゃんだったころは

 

比較的、3人でお出かけすることも

 

大変ではなかったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

最近は、

 

2歳の次男の自我も強くなり

 

家でも外でも場所なんて関係なく

 

 

泣き叫ぶこともしばしば・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も、長男の水泳の習い事の後

 

 

 

機嫌を損ねてしまい

 

 

 

 

『いやーーーーーーーー!!』

 

 

 

と車の中で

 

ずっと泣き叫んでいたんです^^;

 

 

 

 

 

 

その日は、パンをお昼に食べる予定を

 

していたので、

 

 

 

 

パン屋に寄ったのですが

 

 

 

 

 

パン屋の

 

駐車場でもずっと泣き叫んで

おりました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なので、私も

 

駐車場であやしながら

 

 

 

一回帰るかなー(^_^;)とか

 

 

考えていたのですが・・・

 

 

 

 

 

そんな時に

 

 

泣き叫ぶ弟とわたしの様子を見て

 

 

 

 

お兄ちゃんが

 

 

『大丈夫だよ〜』

 

『ママにパン買ってもらおうね』

 

 

 

と一緒にあやしてくれたんです(泣)

 

 

 

 

 

 

 (こんな感じに♡)

 

 

 

そんな優しい声かけに

 

 

弟も、少しずつ気持ちを

 

 

落ち着かせて

 

 

泣き止んでくれて

 

 

お兄ちゃんもそんな様子を見て

 

 

 

『偉いねえー泣き止んだねえー♡』っと

 

 

 

 

頭をぽんぽんしながら

 

言葉をかけていたんです。

 

 

 

 

 

 

そんなお兄ちゃんの

優しい関わり方に

とても幸せな気持ちになりました♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

長男は、



優しく言葉をかけながら


弟に視線を合わせて

 

話していて

 

 

 



 

実は、これって

 

 

 

ベビーマッサージする時に

 

 

大切にしていることと

同じなんです♡

 

 




 

 

  

 



 

言葉は通じなくても

  

目と目合わせることは

 


相手に安心感を与えます♡

 

 



 

長男も2歳の頃から

マッサージを始める前は



目を合わせて



『マッサージしていい??』



と声をかけていました。






今、息子が大きくなってから



弟に同じような声のかけ方を

しているのを見て



とっても嬉しくなりました♡








 (大きくなってもこうやって目と目を

合わせることが習慣に♡)





 

 

なので、必ず



ベビーマッサージ教室でも

 

 

こんな風に

 


 

最初にママに目を合わせて

もらうことを意識して

もらっています♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ママが赤ちゃんに

視線を合わせてあげることで

 

 

 

 

赤ちゃんもニコって笑ってくれたり

 

 

 

泣いていた赤ちゃんが安心してくれたりと

 

 

 

 

image

 

 

 

ママも赤ちゃんの反応に癒されたり

 

 

ニコニコ笑う笑顔に

心がほぐれて優しい気持ちになれたりと

 

 

 

いつも

 

 

何気なくやっている

 

 

 

オムツ替えやお着替え

お風呂の時間も

 

 

 

 

ちょっと意識して

 

 

目を合わせてあげるだけで

 

 

 

何気ない赤ちゃんの成長や

反応に気づけることもたくさん

あるんですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、会話ができない

 

 

赤ちゃんの

気持ちがわかると

 

 

 

 

ママも赤ちゃんも

 

温かい気持ちになって

 

 

子育てが今よりも

 

もっと楽しめる

きっかけにもなります♡

 

 

 

 

赤ちゃんの肌にゆったり

 

触れながら

 

 

みつめあったり

 

声をかけたりしながら

 

心と心が通い合う♡

 

 

 

 

 

そんなママが一瞬で虜になっちゃう♡

 

ベビーマッサージ体験レッスンの詳細は

こちらから

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 


 ベビーマッサージは親子だけの

 

関わり方だけでなく

 

 

兄弟同士の仲も深めてくれて

 

 

優しい心も育んでくれる

 

 

そんな力もあるんです♡

 

 

 

 

 

(弟にマッサージをする長男)

 

 


 兄弟で触れ合って遊ぶ姿は


最高に癒される時間です♡



これからもずっとずっと仲良しな

兄弟でいて欲しいなぁと思うのでした♡

 

 

 

 

本日も最後まで読んで

いただきありがとうございます。

 

 

 

image

 

 

 

たった3時間でママが自信もってわが子の心のケアができるようになる

子育て中のママ、子供と関わる仕事をされている方向けの

大人気1DAY講座

 

詳細はこちら↓↓↓

 

 『【募集】ママが自信もってわが子の心のケアができるようになる!ベビーマッサージ初級講座』福岡県福津市宗像市 /古賀市/北九州市/からオンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育て…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

そのほかのよく読まれている記事はこちら↓

 『赤ちゃんにベビーマッサージって必要なん!?』福岡県福津市宗像市  古賀市 北九州市オンラインで全国へ ベビーマッサージ教室講師育成スクールmona(モナ)松宮亜紀です。   赤ちゃんにベビーマッサージっ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ベビーマッサージ資格講座

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)

 

 

 

資格取得したら何ができるの??

子連れ受講ってどんな感じ?

集客の仕方はどうしたらいいの?

 

 

などは、

 

個別相談で

スッキリしましょー♡

 

 

 

 

受講を決めている方も

迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 

あなたの今の想いを聞かせてください♡

 

🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 スタート生

2組様募集中!!

 

 

個別でお一人お一人

想いをお聞きしております。

 

 

対面、オンラインどちらも対応

しております。

 

 

オンラインの場合は、

zoomを利用しております。

(使い方などは、丁寧にお伝えしますので

ご安心くださいね♡)

 

子供が小さい方も、県外の方

遠方の方もお話が

可能です♡

 

 

 

 

 

 

image

 

6歳と2歳の男の子ママとしても 

育児に奮闘中!!

 

クスッと笑えると人気の

 

プライベートも丸っと

お見せしちゃってます!!

 

 

 

 

レッスン、子育てのお役立ち情報も

配信してますので

 

よかったらこちらも

フォローして貰えると

嬉しいです♫

 

 𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞はこちらから♫

 

 

 

 

 

mona公式LINEで赤ちゃんとの距離がぐんっと近づく

ふれあい動画プレゼント中♡

 

画像をタップして簡単登録♡

 

お得な情報も配信中♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀