宗像市 /古賀市/北九州市/

から

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て

ベビーマッサージ講師育成の

松宮亜紀です。

 

 

 

【開催】1日に2回もうんちが

出ちゃう驚きの解消法!!

 



 

便秘気味でうんちが出ない日が続く日もあるし
寝つきも良くしたいんです。
 
 



 
そんな想いで
 
ベビーマッサージ体験レッスンに
ご参加くださった4ヶ月の男の子とママ
 
 
 
 
今回は、体験レッスンに参加して
 
 
便秘が良くなったし
寝つきも良くなったとのことで
 
 
継続レッスンにもご参加してくださいました♡
 
 
ありがとうございます^^
 
 
 
 
 
たった1回で、なんとも嬉しいご報告
 
マツミヤもとても嬉しいです♡
 
 
 
 


前回は、はじめてのマッサージ
だったので、、



まずは、マッサージを受けいれやすい

あんよのマッサージを
お伝えしたんです♡



そしたら、便秘解消にも
繋がりママもとても嬉しそうでした♡








 
 
 
便秘も解消といえば
 
お腹のマッサージのイメージが
 
強いかもしれませんが
 
 
 
 
実は!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
足の裏も効果的なんです!!!
 
 
image
 
 
 
 
 
足の裏にはたくさんの神経が
集中している場所
 
 
リラックス効果も高ければ
 
 

胃や大腸の消化器官にも
働きもかけてくれるんです!!
 
 
 
だから、足裏を刺激してあげることも
 
便秘解消の1つになるんです♡
 
 
 
 
 
わざわざ、裸ん坊にならなくても
できる場所なので
 
取り入れやすいですよね♡
 
 
 



 

 
 
便秘が解消すると
 
赤ちゃんも機嫌がいい時間が増えるし
 
踏ん張ってうんちを出す必要もなくなるので
 
赤ちゃんにもママにもメリットがたくさん♡
 
 
 



 


 
そして、動けるようになると
 
なかなか仰向けになってくれる時間も
 
なくなるので
 
 


 
お腹のマッサージ以外にも知って
いるとママも安心ですね♡
 


 
image
 
 
 
 
 
 
そんな、前回は仰向けでマッサージを
 
堪能してRくんも
 
 
 
 
 
今回は、うつ伏せをマスターしていたので
 
 
 
背中を中心にマッサージ♡
 
 
 
 



 
 
 
ママもかわいいお尻にうっとり
癒されていたんですが・・・・
 
 
 
 
まさかの・・・
 
 
 
 
 
レッスン終了後
 
 
 
 
 
 
 
大量うんちが!!!!(笑)
 
 
 
ママもおもわず
 
 
 
 
えっ!!!
 
朝もうんち出たんですよーーー!!
すごいんですけど』って
 
 
 
思わず笑っちゃうほどの(笑)
 
 
(わたしも思わず笑っちゃいました^ - ^)
 
 
 
 
 
 
 
実は!
 
 
今回も、うんちがスルッと出ちゃう
 
効果ありマッサージを堪能していたんです笑
 
 

 
 
そう!


せ・な・か!!


背中のマッサージも便秘解消するの!?

って思っちゃいますよね???



なるんですよー!(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



 

背中には



内臓の働きもよくしてくれる
効果もあるんです!!
 
 
 


 
ママが背中のマッサージすることで
 
身体全体が温まり
 
内臓の働きもよくしてくれるんです♪
 
 
 
 
お家でママが足裏のマッサージを

とり入れてくれた効果と
 


 
今回は、うつ伏せのマッサージでもできる
 
便秘解消で


Rくんもとっても
スッキリしている顔がとても可愛くて
 



 
笑いと癒したっぷりの
レッスンでした♡
 
 



 



 
わが子の成長に合わせながら
 
効果絶大のマッサージが楽しめる
 
プライベートのレッスンはこちらから
 
 
↓↓↓
 


 
 
 
 
ママの手だけで悩んでいた


便秘解消も寝つきも解消しちゃう



ママって
本当にすごい♡
 
 
 
 
どんな、薬よりも
 
 
ママの手が一番の特効薬♡
 


 
ベビーマッサージで
ママの悩みが1つでも多く減って
 

 
子育てを
楽しんでもらえる
きっかけ作りができると
とても嬉しいです♡
 
 
 
 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

ベビーマッサージ教室

 \毎月大人気のレッスン♡講師自宅プライベートレッスン/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵

 

 

5月ベビーマッサージ教室

 

●5月20日満席、30日満席

 

 

追加開催!!

5月27日!!!

 

時間10時半〜12時半



◎6月先行予約開始


10日(月)18日(火)


※対面、オンライン、出張可能!

 ↓↓↓

 ご予約はこちらから


 

ママと赤ちゃんの絆が深まる♡

 

ふれ方ひとつで

赤ちゃんとの関わり方も

育児への自信や心のゆとりにも繋がる♡

 

ママが最高に癒される時間です♡

 

ベビーマッサージ

お試しレッスンの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 スタート生
2組様募集中!!
 
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀