宗像市 /古賀市/北九州市/

から

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て

ベビーマッサージ講師育成の

松宮亜紀です。

 

 

 

【開催】2歳差育児も

心穏やかでいられる理由

 

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケアを知って

よく寝てくれるし

 

背中スイッチもなくて

 

気づいたら勝手に寝ている時もあるから

すごく助かるんです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ベビーマッサージ

3回継続コースの

初回レッスンを開催しました!!

 

 

 

 

なんと、こちらの親子様は

 

 

 

妊娠中から  

 

おくるみタッチケアという

 

妊婦さんに人気のレッスンから

 

 

 

参加してくださっている

 

3ヶ月の赤ちゃんとママ♡

 

 

 

 

 


 (おくるみタッチケア中)

 

 

 

福津市から

1時間ぐらいある北九州市に

いつも出張でレッスンをさせて

いただいております♡

 

 

 

 

たくさんあるベビーマッサージ教室から

 

継続でのご依頼とても嬉しいです♡

 

 

 

ありがとうございます^ ^

 

 

 

image

 

 

 

新生児の時からたくさんママに触れて

 

もらってるSちゃん♡

 

 

 

最初は、緊張してたけど

 

 

ママの手の温もりを感じながら

 

少しずつ緊張がほぐれて

 

 

ママからのマッサージをとても気持ちよさそうに

 

堪能していました♡

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ふれあいをしている時に

 

 

ママが一言・・・

 

 

 

『お兄ちゃんの時はずっと抱っこだったし

可愛かったんだろうけど

 

長女のように

こんなにかわいい、かわいいと

 

思えていたかな・・・

 

夜泣きがひどい、

抱っこじゃないと寝てくれない

 

そんな辛いことを

思いだすことの方が多かったな』と・・・

 

 

 

 

 

 

 

その気持ち・・・

 

 

めちゃくちゃわかるんです(涙)

 

 

 

 

マツミヤも長男が夜泣きがひどく

 

抱っこで1日過ごすこともあったりと

 

 

今、思い返しても

 

 

大変だったことの方が

 

先に記憶として蘇ってきます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜泣きがあれば

 

 

寝不足が続いて

イライラしちゃうし。

 

 

 

日中も、心にゆとりを持って

接してあげられることもできない。

 

 

 

体も心もボロボロ、、(涙)

 

 

image

 

 

 

 

でも、そんな時に出会った

ベビーマッサージが

 

 

 

わたしの子育てを

心の底から楽しいと思える

子育てにかえてくれたり

 

 

ママとしての自信をくれる

きっかけもつくってくれました♡

 

 

 

 

 

わが子が喜んでくれる

触れ方がわかる♡

 

 

わが子の気持ちが理解できる♡

 

 

触れ合うことでぐっすり眠ってくれる♡

 

 

 

ベビーマッサージには

子育てが楽しくなるヒントが

たくさんあるんです♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そもそも、なんで触れ合うことで

 

 

赤ちゃんがリラックスしたり

 

 

ぐっすり眠れるようになるのか

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

ふれあうことで分泌される

 

 

幸せホルモンによる

 

オキシトシンの効果♡

 

(別名、安心ホルモンとも呼ばれてます)

 

 

 

 

 

きっと1度や2度ぐらい耳にしたことも

 

あるかもしれませんが

 

 

 

 

オキシトシンは

 

心や体に良い効果がを

たくさん与えてくれるんです♡

 

 

 

 

 

その中の

1つにリラックス効果

あります!!

 

 

 

 


 

ママから優しくふれられることで

 

気持ちよさを脳が認識して、

 

オキシトシが分泌され

 

 

 

image

 

 

 

 

緊張をときほぐして、

 

ストレスも減らす働きもしてくれます♩

 

 

 








オキシトシンが分泌されることで

 




心拍が安定して


心や体がのびのびと


リラックスした状態を

保ってくれるんですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

赤ちゃんも安心してぐっすり

眠れるようになるし

 



心が満たされている分

 

日中のぐずりもなく機嫌が

 

良い時間も増える♡

 

 



 

結果、

 

 

 

機嫌がいい時間に上の子との時間も

 

作ってあげることもできる♡

 

 

 

 

 

ふれあいは


家族の笑顔が増える

 

きっかけにもなるんです♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

もちろん、



ベビーマッサージは

上の子にもできるんです!





なので、

 

わたしは、次男を出産後よく

 

お兄ちゃんとのふれあいの時間の方を

 

多くとっていました♡




 

image

 

(わたしと長男です)

 

 

 

 

 

そうすると、お兄ちゃんも

 

ママが相手してくれる嬉さと

楽しさで心が満たされて





心配していた

赤ちゃんがえりもなく

 

 



 

わたしがお兄ちゃんにしていた

 

 

マッサージを

 


弟にもしてくれたりと

 

 

 

 

 

 

そんな兄弟でふれあう姿も


見れて、とても幸せでした♡

 

 



(長男が次男にマッサージ中♡)



 



そんな子育てが楽しくなるヒントが

 

たくさん詰まっている

ベビーマッサージを

 

 

ぜひ、一度体験してみてほしいです♡

 




ママが少しでもラクになるお手伝いが

できれば嬉しいです♫

 

 

↓↓↓

 


 

 

 

 

 

 

子育てしていると

 

 

たくさん悩み

 

 

たくさん落ち込むこともあるけど・・・

 

 

 

 

 

でも、そんな時に

 

ベビーマッサージを通して

 

 

 

うまくコミュニケーションを     



取れることで

 



赤ちゃんにも上の子にも

 

心穏やかに接することが

できるようになる♡

 

 

 

 

『かわいい』と思える瞬間が

 

日常でたくさん増えていくんです♡

 

 

 

 

 



 

 

レッスン後もふれあい

遊びをすると



ケラケラ笑って楽しんでましたー♡と



とても嬉しい声も届き、、






次回も、Sちゃんの成長や反応が


見れるのが



今からから楽しみで


仕方ありません♡

 

 




 

 

 

次回も、お会い出来る日を

楽しみにしております♬

 

 

 

 


  

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

ベビーマッサージ教室

 \毎月大人気のレッスン♡講師自宅プライベートレッスン/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵

 

 

●4月30日残1組様

 

 

5月先行予約開始

 

●5月20日、30日

10時半〜12時半

 

 

 

ママと赤ちゃんの絆が深まる♡

 

ふれ方ひとつで

赤ちゃんとの関わり方も

育児への自信や心のゆとりにも繋がる♡

 

ママが最高に癒される時間です♡

 

ベビーマッサージ

お試しレッスンの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 5月スタート生
2組様募集中!!
 
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀