ここ最近ドタバタしておりまして、更新が遅れました。
このままフェードアウトなんてさせませんぜ!
こんばんは
むむちゃんです。
因みにツーリングにサーキットでストレス発散しまくってます('ω')ノ
さてさて、今回は駆動系を見てみます。
一般に見るスクーターではエンジンケースがスイングするのですが、TMAXはエンジン固定のスイングアームがある本格的な足回り構造なんです。
そして駆動系は右側にありまして('ω')ノ
すみません。
プーリー、セカンダリ外した後ですが(笑)
セカンダリの方ですが、グリスが劣化しまくってました。
もう柔らかさも無くカチカチに(;´д`)トホホ
これは一度もメンテされて無いのか・・・・
乗りっぱなしってのは怖いもんです。
放置期間が長かったのか?ベルト跡が付いてますね('ω')ノ
内部の方はピンや溝に大きなダメージも無い感じでこのまま使えそう(*'▽')
そうなると一度交換してる?
う~ん わからんwwwww
因みに溝加工は、後日やっていきます。
ノーマルを見るに低速は少しだけ削れそう。
もちろんリベットも削ります。
高速側はめちゃ削れますね(笑)
ベルトの兼ね合いもあるので慎重に削ることにしましょう(*'▽')
とりあえずフェイスタッチまで持っていきたい♬
そうそう!
うれしい誤算で、プーリーはマロッシが入ってました♬
これだけで4万円ぐらいするんでしたっけ?💦
シグやマジェの時と比べて高すぎるパーツ( ;∀;)
ポン、ポンとは買い換えれませんね。
現在はマロッシ最強説が出てるみたいです。
純正流用や他メーカーを試してみたいのですが、まぁ~金額的に無理でしょう(笑)
このマロッシプーリーで勝ちに行きます。(ん?w
ガタやシール破損も無く一安心。
ただグリースがまたもやカスカスになってました。
ウエイトローラーもダイエーマークになってたし(笑)
一か所ローラー可動部はゴミを噛んだのか傷が入ってましたので、ペーパーでならしました。
あとスライドピースの動きが凄まじい程悪かったのでこちらもペーパーで磨いときました。
で、最後にトモヒロ氏にお願いしてプーリー、フェイスを少し削っていただきやした♬
うむ! 段付きも消えて新品みたい✨
と、一通りのメンテは簡単ですがこれにて終了かな?
そうそう!
純正ベルトは少し減ってましたが、使用範囲内の太さでしたのでこのまま行きます。
本当は純正新品がほしい・・・・
センタースプリングは、スギさんから頂いた+13%の白。
WRは14g×8でセットしました。WRもスギさんに頂いた(∀`*ゞ)エヘヘ
因みに師匠、スギさんのおすすめ㌘です。
燃費なども考えるとこの辺りが一番コスパが良いらしいです(笑)
まぁ~ツーリングがメインなので♬
レースでは8gや9g×8!?なんてお話も聞きまして、
今年の10月にあるTMAXデイズまでに用意しとかないとです(`・ω・´)シャキーン