K様 ER34 タイベル交換など | レーシングサービスタカギ流 スタッフブログ

レーシングサービスタカギ流 スタッフブログ

日々の作業の様子をお伝え致します。

本日もご来店いただきましてありがとうございます!

 

本日は、ご新規様のK様のER34の作業になります。

ご依頼は、タイベルの交換とカムカバーパッキンの交換です!

 

綺麗なエンジンルーム!

車両も各所、定期的にメンテナンスされている感じでオーナー様の愛を感じますね照れ

 

 

早速分解開始!

カムカバーがたどり着くまでに意外と部品がありますね

 

外したベルト

ヒビでパキパキでした!

 

 

外した部品たち

長年の汚れがたまっていますので、外したついでにこちらを洗浄していきます!

 

洗浄終わった部品たち

できる範囲できれいにしてあります

オーナー様に少しでも喜んでいただけると嬉しいですね爆  笑

 

 

エンジン側もオイルで汚れてしまっています💦

 

パーツクリーナーと掃除道具を駆使してできる限りきれいにしておきました!

カムシールとクランクシール、ウォーターポンプも交換してありますよー!

 

 

フロントカバーがオイルを吸って膨張してしまってクランクプーリーに接触しちゃってます💦

 

なので新品部品が出るうちに交換しておきました!

 

 

ファンの羽もひび割れしちゃってるので、

 

オーナー様と相談しこちらも新品にて交換!

 

 

すべて組みあがったら、エア抜きして問題が無いことを確認したら作業は完了です。

 

 

K様、この度は当店を選んでいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました!

 

 

~~RSタカギ 公式ホームページ~~

 

 

~~RSタカギ 公式通販サイト~~

 
 
~~高木さんブログ~~