私は、21歳から26歳まで某古本屋さんで働いてました![]()
なぜ古本屋さんかと言うと、そこしか雇ってくれなかったから![]()
やっぱり、中卒で2歳1歳と小さい子供がいると
働くのも大変です![]()
手当たり次第に、面接行きまくってやっと働く事が出来ました![]()
それまで、まったくちゃんと働くって事をしたことがなくて
必死に、仕事を覚えたなぁ![]()
9時から5時、月曜日から土曜日フルで働いて、
保育所に子供達迎えに行って、家の事して
1日と言うものが、あっという間に過ぎて行く感じ![]()
このときの、思い出ほとんど覚えてない![]()
誰の助けも、受けず旦那様と2人がんばった![]()
しかも、私が働き始めてすぐ
旦那様が仕事をやめたい
変えたいと言い出した![]()
私は、反対しなかった![]()
働き続けるのは旦那様
無理に嫌なトコで働き続けてほしくなかったから![]()
すぐに次の仕事も見つかったし![]()
って古本屋さんでの仕事、ホントに覚える事が多すぎ![]()
体力も相当いるし![]()
最初、店長と大モメして辞めようと思ったんだけど
このまま、逃げるようにして辞めるのが嫌で
必要とされてから、辞めてやる
って思って
めちゃくちゃがんばった![]()
辞めるときには、一番の古株になっていて
アルバイトの中で1番偉くなったよ![]()
社員も薦めらけたけど、
家庭を大事にしたかったから、
断った![]()
色んなお客さんがいて、色んな本があって
働き始めて中盤、仕事が面白くてしょうがなかった![]()
恵まれていたのが、一緒に働いていたスタッフさん![]()
主婦の人もいて、すごく仲良くしてくれた![]()
一緒に、飲みに行ったりランチに誘ってくれたり![]()
ホントによくしてくれた![]()
ホント色んなお客さんがいてびっくりすることだらけ![]()
意味もなく、お店の中をグルグル回ってる人![]()
消火器に携帯を向けてる人![]()
言い出したら、ホントきりがない![]()
本も、呪いの本とか黒魔術の本とか色々![]()
ホントにこんな本あったんだ![]()
漫画が好きだったんだけど、
小説も好きになった![]()
本ってホントに面白い![]()
最近本読んでないな![]()
ってそんな時間もないけどね![]()
たまには、店に顔出しに行かないとね![]()
また、古本屋体験談思い出したら
書こう![]()
以上、私事でした![]()