こんにちは虹

レインボースマイル湘南の“すずりえ”こと、すずきりえです。

 

自己紹介その①はコチラ♪

自己紹介その②はコチラ♪

自己紹介その③はコチラ♪

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 
またまたU-NEXTです(笑)
 
中学生の次男と観ました。
 
多少ネタバレになるかもしれませんが…
 
 
 
 
筋ジストロフィーという病気のこと、
障がいがあってもなくても、人はみな対等ということ、
できないことは手伝ってもらえばいいこと、
「助けて」が言える力が大切なこと、
障がい者に優しい世界は、すべての人にとって優しいこと
 
 
などなど…
 
 
たくさん、学びがありました。
 
 
大泉洋さん、ほんっとハマっていました✨
 
 
 
 
こういう映画やドラマ、絵本などを子どもと一緒に観ること、
そしてお互いの感想を伝え合ったり、観ているときの様子をチラッと見ること、
 
映画館ではできませんが、自宅で観るからこそできることだったりします。
 
stayhomeも悪くないね🍌
 
 
 
絵本と言えば、昨夜のZEROでSHELLYさんが勧めていた絵本も気になるなー。
 
 
多様性のよさに気付かせる
「むれ」
 
 
 
敵や味方は思い込みだと気付かせる
「へいわとせんそう」

 

早速ポチッとしちゃいました。:+((*´艸`))+:。
 
 
 
子どもに伝えたいけど、うまく伝えにくい・・・
 
そんなとき、絵本や映画を通して伝えるのは、よい方法ですよねチュー
 
 
オススメ映画、絵本情報、お待ちしていますラブラブ
 
 
 

パパママ応援団クローバーレインボースマイル湘南虹

https://ameblo.jp/rss2525/entry-12593479943.html