こんばんは虹

レインボースマイル湘南の“すずりえ”こと、すずきりえです。

 

自己紹介その①はコチラ♪

自己紹介その②はコチラ♪

自己紹介その③はコチラ♪

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

 

日頃から、発達や障がい、病気、夫婦の問題、人間関係、

地域の情報、頼れるサービス、困りごとの無料相談先など、

親になるとわかったら知っておいた方がいいことがたくさんあると思っていて。


どうにか…広く浅くでもいいから、出産前に情報を得てほしくて。


本当は、義務教育の中で学べるとよいのだけど、なかなか難しい。


ならせめて、これから親になるぞ!という人たちに知ってもらうには、

母親教室とか両親教室とかで学べるとよいかなと。
でも、産院でやるそれを増やすとなると、これまた難しいし、

妊婦さんの中には安静が必要な人もいるし…



ということで、はじめました!
オンライン☆母親教室ヽ(o´3`o)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


妊婦さんの中には、色んな妊婦さんがいると思います。

希望のタイミングで妊娠した人、
予定より早かった人、
やっとやっと授かった人、
初産でドキドキわくわくの人、
経産婦だって、ドキドキわくわくの人もいるだろうし、
ベテラン妊娠!なんて人もいるかもしれない。
楽しみで仕方ない人、
不安で仕方ない人、
つわりでそれどころじゃない人、
学業や仕事しながらの人、などなど…。

でも、今、身ごもっている、新しい命を産み出そうとしているという点ではみんなおんなじ。

~ご懐妊、おめでとうございます!!~


ぜひ、一人でも多くの妊婦さんがHappyになってくれたらいいな。
あなたの笑顔は周りの人、そして赤ちゃんをHappyにします。
そのお手伝いができたらいいな♪


ブログの中で
・発達について
・障がいについて
・困りごとの相談先について
など、親になる前に知っておいた方がよいことをお伝えしていこうと思います。
気になるテーマがありましたら、コメントやメッセージいただけたら幸いです(о´∀`о)


Happyな子どもは、ママからHappyをもらっていることが多いです。
みんなでHappyなママになろう♪♪

 

 

パパママ応援団クローバーレインボースマイル湘南虹

https://ameblo.jp/rss2525/entry-12593479943.html