​お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 






おはようございますニコニコ

中2と小6の子を持つアラフォー主婦

りるれろです看板持ち






訪問ありがとうございます飛び出すハート







先週から中学校の部活動の中体連が始まってます。







土日に開催されたのですが

土曜日の試合で中2長男が泣きました。




その記事下差し






思ってもないことだったので

私もびっくりしてしまって

その時先生に言われたことも後から

そういえば言われたな、とか

これってどういう意味だ?とか

何かはっきりしない感じでモヤモヤしてしまい

先生に直接連絡をしてお話しする機会を

設けてもらったんですお願い







中学校に行ってきました学校







私が1番モヤモヤしていたことは

『長男の担任も言っていたけど

生活面でも気をつけないと

行けないない部分がある』

みたいなことを言われたことです。






具体的に何のことなのか

はっきり言ってもらわないと

こちらもモヤモヤしっぱなしなので...

ストレートに聞いたら先生も

『具体的にっていうと...』と少し詰まらせてましたが

結局は大事なときにおちゃらけること

みたいなことでしたちょっと不満







まあ納得ですね。







いつでもそうなわけではないけど

昔から家でも今、真面目なときだろってときに

ふざけたり空気の読めないことをしたり

することがたまにあったので

そういうとこかなと...







それがバスケにも出ていて

オフェンスで攻めないといけないときに

いかなかったり、力を抜いたりしてしまう。

そんな理由でその試合は怒鳴られました真顔







再度あの時は言いすぎて申し訳なかったですと

改めて謝罪はされましたが

私はしっかりモヤモヤしていた理由を聞けて

すっきりはしましたお願い







あとは今週土曜日に3年生は引退してしまうのですが

その後は2年がメインの新チームです🏀







新チームでキャプテンは誰にするとか

先生の中で構想はあるのか?

も気になっていたので聞きました。






それには大きな理由があり

長男はキャプテンは絶対にやりたくないんです。

ですが先生はおそらく長男にキャプテンを

やってほしいと思っています。

でも私も見ていてキャプテンは長男が

1番適任だと思ってます。







ちなみに適任なのかな?と思う子が

キャプテンをやりたくて立候補するそうです。







また難しい問題なんですよね...







先生、何も知らなさそうだったので

子供達がキャプテンについてはそう思ってること

やんわり伝えてきました爆笑






さて、どうなるでしょうか...








そして2年生は人数も少ない(6人)なので

部活の役員の仕事もみんなで協力しあって

やろうってことになりましたが

結局先生からの提案に返事をして

他の部員に伝えたり出欠を取ったり...








全部私がしてますわ爆笑







まあ私もせっかちだしはっきりさせたい性格なので

いつまでもどうするー?とお互い誰がやるか

探り合うみたいなことは大嫌いで

すぐに行動に移してしまうからこうなるのですが

私の性格を知ってる他のお母さんは

あんまり一生懸命にならずに力を抜いてと

言ってくれてます笑








それもあっという間の1年だとは思いますが

楽しく役員もやっていきたいなと思ってますうさぎ








読んでいただきありがとうございましたにっこり











​マラソン中に欲しいもの



除湿機がある生活が快適すぎて...

寝室用にもう1つ欲しい除湿機






夏のレジャー用に今から買っておきたい




友達からお薦めされたもの口笛

30種でこの値段は最高👏🏻




​気になるふるさと納税





イベントバナー