​マラソン開催中!!

イベントバナー








おはようございますニコニコ

中2と小6の子を持つアラフォー主婦

りるれろです看板持ち







訪問ありがとうございます飛び出すハート








これっていじめと認識してもいいんじゃない?

と考えれば考えるほど思いますが下差し








続きです。







アンケートを特別な封筒に入れて

長男に持たせたその日、

やはり担任から夕方電話がありました。






その前に学校で長男は先生から呼び出され

話をしたらしいので

先生も相手は誰かとか大まかなことは

理解している様子でしたが

アンケートに書いた内容

詳しくお聞かせくださいとのこと。







引き渡し訓練と役員で体育祭に参加した時の

2回しか担任には会ったこともなく

だからといってしっかり喋ったこともない先生学校






アンケートに書いたこととほぼ重複ですが

授業中に仲良い友達に筆箱を取られて

それを返してもらうための行動で

先生から注意を受けてしまうことを伝えました。







すると今席替えは3週間に1回のペースで

くじ引きでやっているのですが

今の席、男の子がすごく固まっているそうです。






長男も言ってました。

周りにうるさい男子ばかり揃ってるとチーン







筆箱を取る友達は長男の前、

常に後ろを向いて喋ってるそうで

先生も気になって長男に大丈夫?と

声をかけて長男は大丈夫と答えたことも

あるそうですが長男覚えとらず真顔







実際授業も聞き逃すこともたくさんあるみたいで

私としてはもっと早く言ってくれよって

感じですが、おそらくかなり我慢してきて

溜まっていたからアンケートに書くことも

了解したのだと思います泣






もちろん前の席の男の子もその日のうちに

先生に呼び出され話をしていますが

根本的にすごく仲はいいので

先生もその友達は長男の方が大好きで

その延長線上で構ってほしかったり

するんだと思うと言ってましたが

迷惑ですよね...







この問題については学年全体で

考えてみていきたいと思っていますと

言われたので期待してます凝視






まずは席替えでもっと授業に集中できる配置、

そして授業中のそういういたずらも

長男だけに対してではなく

しっかり先生もその場で注意して

なくなって欲しいと思ってます。







くじ引きでいつも決めている席を

くじ引きじゃなくするにはどのように

話せば他の子にも理解してもらえるか

学級委員とも話し合ってみますと言われてましたちょっと不満







改善しますようにお願い








もう一つ、音楽の先生に『クズ男』と言われた件

これはその状況をクラスの何人かは見ていた

みたいですがはっきりとその言葉を覚えてる子は

いなくてうやむやになりそうな予感...







音楽の先生は年配の女性の先生なのですが

担任からしたら大先輩(今年30歳の女性の担任)

そりゃ言いにくいでしょう...






まあ親が知っていてアンケートに書いている

ということは伝わってはいるかなと

思うので少しでも音楽の先生が

長男に対しての見方が変わればいいなと

思うのですが...







もう少し早く話せていたら...






もう成績表はできてるだろうなぁ...

(来週配布)







先生から電話が来た翌日も長男は

先生と話し合ってるみたいなので

また電話くるかもしれませんね。







ですがこの一件があっても

いたずらする仲良しの友達との関係は

全く悪化してないみたいなので

そこは安心しましたお願い







先生もそこは心配してくれたので

うまく伝えてくれたのかなと思ってます。







この件でどっと疲れてしまった私...







まだ解決はしていませんが

話せたこと、きっと改善に向けて

動いてくれてること。






期待はしています。







いい方向に進みますようにお願い







読んでいただきありがとうございましたハート















マラソンでこれ書いました下差し



前回のマラソンで購入した除湿機を乗せる台キラキラ





お気に入りすぎて4本目のパンツニコニコ飛び出すハート




これもヘビロテしてるカットソー 飛び出すハート

白持ってるので今回黒買いましたキラキラ

45%OFFクーポン出てますびっくりマーク








読んでいただきありがとうございました看板持ち