​お買い物マラソンスタート

イベントバナー


​本日5倍day


イベントバナー

 




ウッド材専用スプレーおすすめ飛び出すハート

本日10%OFF










おはようございますニコニコ

中2と小6の子を持つアラフォー主婦

りるれろです看板持ち







訪問ありがとうございます飛び出すハート






昨日のブログで試合中に先生に怒鳴られ

長男が泣いた話を書いたのですが...







友達親子とご飯を食べていたとき

長男の気になる発言があったんです。






『(クラスの男の子)に授業中筆箱取られて

取り返しに行くとその場面だけ見て

先生に怒られるのが何回かあったから

今回成績やばいと思う。』と。







まじかよーもやもや







そのクラスの友達悪い子ではないけど

結構横着い子と何人かママ友からは聞いてます。







先日も塾があるから部活終わったらすぐ帰ってきてと

伝えてあったのにその友達と寄り道して

普段より1時間くらい遅くに帰宅して

30分でお風呂とご飯を済ませて塾に行ったことも。







怒りましたけどね...







なのでちょうど最近特に

関わってろくなことはないなと

私自身が思い出していたのですが

そう言うことを長男に言うと

長男はすごく怒るので言ってません悲しい






そしてまた別の友達ですが同じようなことを

する子が他にもいて過程を見ずに

結果だけを見て長男を注意した先生もいるそうで

その先生には『クズ男だな』と言われたと

言い出しびっくりしました。






教師のその言葉使いにもびっくりですが

教師だから教師じゃないからとかでなく

最低な大人じゃないですか?






私も長男からしか聞いてなくて

その場にいたわけではないので

全てを信じていいものかむしろ違ってほしいと

思ったのですが嘘をついているようには

到底思えないので長男が伝えてくれたこと

私は信じています。






中2になり、クラスはみんな仲良くで楽しいと

聞いていましたがこんなことが起きているとは

正直ショックですが話してくれて

今はよかったと思っています。






ちょうど学校から生徒、その親がそれぞれ記入する

心のアンケートを配布されました。

特別な封筒に入れて持ち帰り

またその封筒に入れて提出する

厳重な書類です📄







長男にそのアンケートにこのことを書いてもいいか

確認したらしぶしぶですがOKしてくれたので

書いて提出をしました。






こんなアンケートです下差し


【家庭でいじめをみつけるサイン】


・持ち物を頻繁になくしてくる

・押しつけられたと思うものをもっている

・家族に度々お金を要求したり金品を持ち出すことがある

・けがをして帰ってくることがある

・表情がさえずおとおどした様子である

・家族との接触を避け何か隠しているような様子である

・登校をしぶることがある

・元気がなく顔色がすぐれない

・衣服に汚れや破れがみられる

・靴、かばん等の持ち物を隠されたりいたずらされたりする





最後の項目にチェックを入れ

詳細は文面で書きました。







もちろん長男は担任から呼び出され

話をすることになり、

私も電話がかかってくるだろうと

準備はしていました。







つづく→









読んでいただきありがとうございました飛び出すハート