​マラソン開催中


イベントバナー







おはようございますニコニコ

中2と小6の子を持つアラフォー主婦

りるれろです看板持ち







訪問ありがとうございます飛び出すハート







我が家の中2長男

1学期期末テスト終わりまして

全て返却されましたあんぐり






早速点数公開させていただきます真顔





テスト終了後の手応えや感想はこちら下差し







中2  1学期 期末テスト

(カッコ内は学校内平均)




国語 92点(54.1)


数学 96点(55.9)


理科 88点(45.6)


社会 86点(52.3)


英語 95点(50.3)


体育 68点(48)


技術 32点(19.2)

※50点満点


家庭科 38点(28.1)

※50点満点






5教科合計 457点(263.4)








目標の450点は何とかクリアしましたダッシュ

終わった途端最悪だと言っていた国語が

結構取れててびっくりポーン

漢字のみのミスでした

漢字勉強せんかい!!!






今回体育、技術家庭科の点数低いこと...






1年の頃のように一夜漬けでは

点数が取れないようになってましたね!






今回は1年の頃に比べると

要領を掴んだりサボり癖ができたりで

しっかりテスト前に集中して取り組めたのは

テスト1週間前くらいからです。






テスト前だろうがスマホをじっくり触る余裕ありチーン







ちらっと見ると8割の確率で

クラスの女の子とやり取りしてますが

長男から聞いてるホワイトデーあげた

彼女とは違う子で...

彼女変わったのか?真顔









しかもテストも返却され

友達の点数とかも聞いた後にいきなり

『小学校の頃からしっかり勉強してる子は塾なしで

期末1週間前から勉強しても450点取れるわ。』







ようやく気づいたかニヤニヤ







もう勉強の土台がしっかりできてるんですよねキラキラ








我が家はできてませんので

中学入ってもそれなりに頑張らないといけないダッシュ







いつもテスト後にはもう少し勉強しとけば...

となるのですがすぐそんな気持ちどこかに

行ってしまうので困ったものですチーン








お疲れ様の意を込めスタバ500円券を

このカードと一緒に送っておきました飛び出すハート




 




スタバ大好きなんです真顔







今時中学生ですニヤニヤ







過去のテスト結果はこちら下差し











実力テストでも450点以上取れて欲しいとこですお願い







読んでいただきありがとうございました飛び出すハート






​長男愛用品


シャープの電子辞書必須です下差し




このドクターグリップだと

集中力が全然違うらしいです笑




全然進んでいない英検と漢検の問題集









読んでいただきありがとうございましたニコニコ