こんにちはニコニコ







過去記事になりますが記録のため、今後の比較のためにも中1長男のテスト結果と成績表を残すことにしましたにっこり







6月の初めての期末テスト。







右も左も分からずとにかく授業のない日も塾に行き頑張りました拍手






【1年1学期 期末テスト】



国語 94点


数学 95点


理科 91点


社会 91点


英語 100点



合計 471点




とっても頑張りました拍手





でも本人はまだまだ上にいけたそうで悔しがっていました宇宙人くん






点数が取れていない部分はほぼ凡ミスです。。。






そうなんですよね。






凡ミスが多いんです汗うさぎ







凡ミスがなければ...







毎回テスト後に思いますネガティブ






でもとても頑張っていたので頑張ったことに変わりはないキラキラ






1学期成績表はこちら下差し








なんと...





美術の3以外はオール5でした驚き






正直こんないい成績を私は取ったことがないのでぶったまげましたねひらめき拍手





でもここまで来るとなぜ美術...となりますタラー






まあ不器用で昔から図工は苦手でした...






成績表配布後の三者面談で担任の先生からも言われましたが、今回なぜ美術が3だったのか、どうしたら4になれるか?を美術の先生に聞きにいった方がいいと言われましたあんぐり






私はそんなことしなかったなぁ...






長男は翌日すぐに聞きに行ったそうですがデッサンのときにちょっといい加減に書いてしまったのがダメだったと言われたみたいです不安





気を取り直して2学期は絶対美術は4にすると頑張ってました拍手






去年の長男12歳の誕生日プレゼントにあげたこれがテスト勉強で大活躍していました下差し






今の電子辞書はただ調べるだけの辞書が内蔵されているだけではなく単語帳や参考書なども丸々内蔵されていて何でも調べれてびっくりしましたあんぐり





英語の発音もいつもこれで聞いていますにっこり





かなりおすすめですよ花






読んでいただきありがとうございました飛び出すハート





明日から楽天お買い物マラソン始まりますひらめき




まずはエントリーを下差し


イベントバナー