《韓国留学》準備編!30万円事件のその後、、、 | 韓国love♥うちろぐ。

韓国love♥うちろぐ。

○韓国履歴
・アイドルオタク歴10年
・韓ドラlove歴7年
美容(主にコスメ)・グルメ・ドラマ・音楽が大好き♡
最近は韓国の伝統茶に興味あり
○1人行動大好き!
渡韓歴のうち50%はおひとりさま
○2017.9-2018.2韓国へ語学留学

 

 

韓国大好き♡りりですピカチュウ

 

仕事を退職、

2017.9~韓国へ語学留学予定飛行機

 

目指すは素敵な韓国Life韓国ハート薄い赤

節約&貯金、頑張ります!

 

sss自己紹介sss

 

 

 

 

 
こんばんは、りりですハート薄い赤
ご訪問やいいね、コメント
いつもありがとうございますきらきら
 
 

 

 

海外送金して

行方不明になっていた

30万円が

見つかりました!!

 

 

 

 

↓その時のブログ↓

《韓国留学》準備編!30万円どこいっちゃったの⁈事件

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明すると、

語学留学をするために

学校に振り込んだ約30万円が

迷子になっていたんですゲッソリ

 

 

 

1ヶ月以上も。。笑

今だから(笑)を付けれる笑

 

 

 

 

結果的に言うと、

楽天銀行から送金された当日に

学校側の口座に着金していたんです汗

 

 

 

 

じゃあなんで

こんなことが起きてしまったのかというと、

送金者名に私の名前が

載っていなかったから

です。

 

 

 

楽天銀行

中継銀行

学校側の取引銀行口座

 

 

の順で送金されたんですが、

その過程で

名前が変わってしまったみたいえーん

 

 

 

プラス、

 

 

楽天銀行から送金したので

学校にもそう伝えたんですが、

実際銀行側の記録では

中継銀行から

送金されたことになっていました

 

 

銀行も違う、名前不明、

では、確かに特定できませんよね汗

 

 

 

担当者の方にも大変ご迷惑をおかけして、

本当に申し訳なかったです汗

 

 

 

最後までしっかり対応してくれて

有り難かったえーん

 

 

 

 

何はともあれ

渡韓前に解決して

良かったです好

 

 

 

重複した分は

現地銀行の口座を作成後、

返金してもらいますニコニコ

 

 

 

お騒がせしました土下座

 

 

以上報告でした!ハート薄い赤

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたピカチュウ

 

 

質問あれば、

私でよければ

いつでもしてください~!!

 

 
 

 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

l3_simple