《韓国留学》準備編!30万円どこいっちゃったの⁈事件 | 韓国love♥うちろぐ。

韓国love♥うちろぐ。

○韓国履歴
・アイドルオタク歴10年
・韓ドラlove歴7年
美容(主にコスメ)・グルメ・ドラマ・音楽が大好き♡
最近は韓国の伝統茶に興味あり
○1人行動大好き!
渡韓歴のうち50%はおひとりさま
○2017.9-2018.2韓国へ語学留学

 

 

韓国大好き♡りりですピカチュウ

 

仕事を退職、

2017.9~韓国へ語学留学予定飛行機

 

目指すは素敵な韓国Life韓国ハート薄い赤

節約&貯金、頑張ります!

 

sss自己紹介sss

 

 

 

 

 

こんばんは、りりですハート薄い赤
ご訪問やいいね、コメント
いつもありがとうございますきらきら
 

 

 

 

 

 

 

今日は

30万円

どこ行っちゃったの⁈

事件

についてお話しします真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル通り、

30万行方不明です真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

先に申し上げておきます。真顔

まだ見つかって

いません真顔

 

 

 

 

9月から通う韓国の語学堂に

海外送金したはずが、

未だに着金しておらず

迷子になっておりますチーン

 

 

 

 

 

 

学校側に控えを送りましたが

特に問題あるとも言われなかったし、

振込をお願いした金融機関にも

返金処理はされてないし、

『こちらからは問題なく送金されている』

と言われ…

 

 

 

 

 

その金融機関っていうのは、

楽〇銀行

 

 

海外送金は

窓口がある金融機関、

ネット銀行、EXPAROetc

 

 

いくつか種類があって

手数料等も変わってきます。

 

 

 

 

 

(海外送金に関しては

また別途でブログにアップしまです^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で最も手数料が安かったのが

楽〇銀行

 

 

 

 

なるべく出費を抑えたかったのと

レートも当時1番良かったのが決め手でした。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

あれ…?

みたいなチーン

 

 

 

 

 

 

だって

よくある質問で着金日調べた時も

送金日+2~5営業日って書いてあるし

まあ長くても1週間だろって思ってたから!

 

 

そしたらもう

3週間以上もかかってる…

 

 

しかも

 

 

届いてない滝汗

 

 

 

問い合わせてみたら、

韓国や中国は2週間以上かかることは

そこでは通常らしいです

(後々よくある質問で韓国は遅いって書いてありました)

 

 

 

 

完全に私の確認不足もやもや

 

 

 

 

はい、やらかしたーーーー炎

 

 

 

ビザの問題もあるので

とりあえず別の送金機関から振込をし、

(そこは当日中に着金した←ちょっと嫌み

なんとか学校には通えますグッ

 

 

 

一安心タラー

 

 

 

 

 

でもでも、

私の30万円どこ行ってしまったのか;;

学校側にも伝えてあって

2重で振り込まれた分は返金してくれることには

なってます。

 

 

 

 

そもそも着金してないから

何とも言えないけど、、、

 

 

もしそうなったら、

日本から送金するより安く

韓国の口座に入金されるし!

ちょうど家賃の引き落とし6ヶ月分で

そのくらいかかる予定だったから、

まあ良かったのかも!しれない!

 

 

と考えるようにしていますアセアセ

(本当は不安でいっぱいえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうお話しでした!

 

 

 

とにかく、

私は楽〇銀行の海外送金は

オススメしませんえーん

 

 

決して対応が悪いとか

そういうのは一切ありませんでしたが、

大切なお金だし…

不安は1つでも少なくしたい。

 

 

 

 

自分も金融機関で働いていて、

『正確に・迅速に』

お客様に信頼してもらえるひとつの条件だと

教えられてきました。

 

 

私の確認不足もありましたが、

今回のことで

私の中での信頼は薄れてしまったアセアセ

 

 

 

 

 

それと、

安ければいいってもんじゃない

ってことを

今回身を以て学びましたショボーン

 

 

 

終わりっビックリマーク

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただいて

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

l3_simple