8V

ココが点かないって


診断機でチェック
PAD Vは一部車種がツリー表示対応になり車両ネットワークの状態がわかりやすくなりました
ツリーは主になんかカッコいいって部分が大きい

アンダーカバー外して下から覗くと
頭だけ飛ぶやつはいませんでしたが壊れたモジュールが丸見え

品番変わってますがやっぱり中華製
交換で完了

あとバッテリーも交換したのでマッチング
なんかややこしい



ありがとうございました
N14
不調でチェックランプ
よくあるやつ

カプラーもぶっ壊れてて
もうこれでしょって感じです
しかし
この辺クリアにしても範囲に収まらないので



直りました


ありがとうございました

大変な1年でしたが皆さまのおかげでがんばれました
ありがとうございました
年末年始は出歩かずにスター・ウォーズ漬けで過ごします
来年もどうぞよろしくお願いいたします

X117
事故でバンパー補修してディスタンスセンサー交換したけど警告が消えないってことで入庫
フロントのこの場所

社外品の新品センサー不良でした
社外品使用のトラブルが割とあるそうです
純正もそんなに高くはないので純正使ったほうが安心です
C3
リアの足が腐って穴があいてます
トレーリングアームを新品に交換なんだけど
根本のボルトがブッシュと固着して取れない
叩けないし焼けないで困る

結局エアソーでボルト切断したけどえらく時間かかって歯もたくさんダメになった
そこそこ大変でしたが外れてしまえば付け替えるだけ

最低地上高が足りなかった自作マフラーも交換してスッキリ
10cmは確保できたのでよかったです

ありがとうございました
エンジン異音
カチカチカンカンとうるさいです



減ってます


エンストでポンプも交換

エンジンからの異音はすごく静かになったのですがキャタライザーからのカラカラがよけいに気になるように
値が張るので今後ご検討で作業完了

ありがとうございました
W210
動かないということでレッカーされてきましたが
一応走ります

ATFは汚れてましたがオイルパンにスラッジも少ない
お客様に症状確認した内容と故障コードからも
AT本体は大丈夫そう、というかそうであってほしい
バルブボディ清掃していきます

さすがに内部は汚ない

もう組んでありますがピストンも全部外して清掃しました

キレイ

エレクトリックプレートも新品です
組んで診断したら1つのソレノイドのコードが消えません


抵抗値は正常ですがうまく作動しないようです
もう一回外してPWM制御のソレノイドも交換しました

故障コードはすっきり消えて学習リセット後にひたすら試乗

問題無さそうなので完了

正直なところミッション修理が続いて食傷気味だったんで比較的簡単な修理でよかったー

ありがとうございました
ちょい前にやったQ5
もうダメとわかってたクラッチをやっぱり交換の依頼

良い具合で抜けました

柿の種の缶べんりー

クラッチパックばらしてフリクションプレート点検
やっぱりダメです
新品は向きを気にして嵌め込みます

シール打ち込み最近はクリアファイル切ってリップ保護してます

ストレーナーがクラッチのカスで詰まりぎみ
振ったらたくさんでてきます
交換です
ベーシックセッティングとドライブキャリブレーションかけてひたすら試乗
なおりました

このあとは722.6の修理が待ってます


X100
エンジン不調

基板はセーフだったのでキャパシタの交換

純正機借りてスロットルのキャリブレーション
2016年から使ってなかったみたい
ファンも壊れてスポットクーラー当てながら作業

具合よくなったようで完了
X150 


?な警告
ボンネットのバッグのセンサー不良でした