バンプラプリンセススターター空回りスターターのピニオンはモーターの回転の勢いでスライドするやつですがピニオン動かず空回り写真が無いけど清掃してグリスアップして再取付けで完了しましたオーナー様はレンジのバンプラ仕様もお持ちでバンプラがエンジンかからないって連絡あった時からお預かり寸前までレンジの修理かと思ってたらプリンセス増車されてたフライングでレンジのスターター注文してたのはナイショですありがとうございました
ティーダくティーダスピードメーター不動メーターのテストだめですもっとおかしくなるメーター基盤が腐食して断線してたので適当なポイントでジャンプしたら直りました外すとき割れちゃった意外と安くて良かったありがとうございました
エスケープ2001年フォード エスケープ走行中にエンスト、再始動不可少し前に水周り修理をしてたので少しビビながら入庫を待つLLCがまた減っていたけどとりあえずはバーヒーではなくて安心セルモーターが全く動かないのでその辺から配線図見ながら調べるけど既にここでハマってたピン番号が実車と違う配線図使ってたここの接触不良を疑ったけど腐食もなく良好配線図が違ってたのであるハズと思い込んでる箇所の導通が当然ないのでかなり時間を無駄にしてしまった結局ココは正常でしたで、室内のフューズ切れを今更ながら発見PCMの電源が切れてましたこれ自体も怪しいけど原因ではなかったのでなんとなくキレイにしてもとに戻す正しい配線図で切れるフューズNo.7の下流点検No.9は切れないので以降は多分大丈夫なのでもう1つの方を点検アンテナリング問題なしもう1つはエアバッグモジュールカプラー抜くとフューズ切れないな内部で電源ショートなの?モジュール交換中古使用して完了水周りはリザーブタンクごと交換したばかりなのに圧を保持しないキャップを交換ありがとうございました
lexusRX450ヘッドライトのレンズ交換内側に謎の粉末が付着してたのが気になるので清掃の依頼でしたがレンズだけ部品が出るので交換部品が意外と安いし拭き筋とか残るくらいなら交換したほうがよいです粉の正体はよくわかりませんが内部の接着剤か部品擦れによる削れカスっぽい感じでしたこのシール、よくわからない材質でしたがシール性は良さそうでした登録から5年以上でかなりきれいなお車でしたがそれでもレンズ変えるとさらに引き締まりましたありがとうございました
ヴァナゴンT3エンストとかなんかいたずらしてある針金通してバルブ開いてる外して基本アイドルと点火時期調整したらエンストはしなくなりましたが、試乗から戻ると冷却水が溢れてきてあせるファンモーターは2端子ファンレジスターさがしいた焼けててダメなってました新品に交換して冷却水のサーモスタットも交換写真はスマホが壊れて飛んでしまったので無しサーモスタットが地味に大変でした
A38VEA211エンジンタイミングベルト交換後のエンジン不調からの始動不能やっちゃった状態で入庫ですカムシャフトのリア側すでにSSTが取り付けられない変な角度になってます下ろしてみるとエキゾースト側全ヒットAssyで交換組換そんなに要らないので楽ちんSSTでタイミングきっちり合わして完了普通になりました普通がいいですよねありがとうございました
180SXオイル漏れが多めの30万キロオーバーの180SXフロントカバーのシールやり直したいだけなのに大変どこもシーリングが多め!ガスケットの穴に詰まってる肝心のフロントカバー外した写真は無かった漏れ確認して完了ありがとうございました
プジョー10076月に車検したお車キーキーと音が出ますが何でしょう?との事で入庫到着されて直ぐ気づく焦げ臭い予想通りクラッチがだめでしたレリーズベアリングが壊れてましたクラッチ周り交換、診断機でキャリブレーション1-N繰返し車検時はまだ大丈夫かなと予算を抑えたのがよくありませんでした結局はそこそこの金額がかかってしまい申し訳ない思いですただクラッチの繋がり方は以前と比べようもなく良くなりましたありがとうございました