ガンダムを

テーマ:
台場まで見に出掛けたけどインター混んでたのでスルーして
中華街で美味しいンだけど思った以上に辛い麺をむせつつすすって
帰りの駐車場ですッ転んでケツ打って
そんな連休明けのFIAT 500 車検

 
よごれてます
 
ガチャガチャしたり減圧させたり
フルード切らさないように補充しつつ
リターンはそのまま排出
 
数回キレイになるまで繰り返します
 
パッドとローターは交換


今回タイミングベルトはそのまま
 
こちらも保留
エンジンオイルは24Sで交換
 
ユニルY氏がご来店
試供品頂いたので試す
けっこう落ちる!
キレイになりました
 
ありがとうございました
 
こっちも美味しかった

 
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サービスの方もそろそろ古巣から他社へ移るそうです 
少し寂しいです

ガソリン満タンでポタポタくるXC70
リコールは実施済み  一応確認
漏れてないです

ホースから

向こうが透けてみえる
ホース交換  満タンにして漏れない事確認して完了

ありがとうございました

ムスメさん看護師で就職内定いただいたそうです
おめでとさん

ムスコさんは就職活動中
土日休みでモトクロス行きたい放題だから公務員になればって言ってたのですが
某県民は閉鎖的だから極力採らないとか言ってた富山発祥の会社を受けるそうです
受かると良いねー


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ルノー ブレーキかけたら

テーマ:
ゴォー
 
パッドが剥離してました
製品の不良でしょうか
危ないです
 
スライドピンはグリースが固く動きが多少良くなかったくらいです
グリースアップ
 
ピストンはOK
ローターは研磨
あとはパッド交換で完了
 
オーナー様ユニルのキャンペーンで傘が当たったそうです!
僕も引きが強くなりたいっす

ありがとうございました
 
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9月っすね

テーマ:
E60 ステアリングの警告

 
アングルセンサー

 
濁ってる円盤をとあるアイテムでフキフキ
キレイにしてアクティブステアリングのキャリブレーション
ハンドルセンターが調整できるなんて知らなかった
ずれてたのでやり直して完了
今度はまっすぐ!
 
ありがとうございました

やっぱ見ないと

テーマ:
電話じゃ直せない

ラパン
日中走っているとエアコンが効かなくなってきて暑いって
業者さんからです
最初は効いているのでガスは大丈夫でしょうが
高圧が高めのような気がしますがコンプレッサー止める程でもないです

ファンは正常にブンブン回っています
パラメータ見てみます
水温が高めです


調べると110℃でオーバーヒート制御なるもので止めちゃうそうです

ここまでくるとコンプレッサーOFFで
もう乗ってられません
でも水温の警告は115℃まで出ないんです

つーことでサーモスタットか水温センサー辺りかなっと
お伝えしたらどっちも交換してとのことでサクッと交換すると

水温

高圧も落ち着きました
こんな感じでエアコンも冷え冷えのままで切れません

水温センサーの抵抗値は良いとこ出てたので原因はサーモスタットでした

入庫前にこんなのとかリレーを変えたらしいです
コンプレッサー換えたらなおる気がするって業者さんが言ってましたが換えなくてよかったね

ありがとうございました

New

テーマ:

ビートル

エアバッグ

コレかバッグなのでこちら調べます

もりもりです

部品はニューではなく中古で交換しました

因みに中古の抵抗値は2Ωくらいでした

 

アングルセンサーのキャリブレーションはセキュリティアクセス必要なやつでした

くるくるーにしとけば良いのに

 

警告全部消えましたので完了

 

ありがとうございました

 

 

涼しい

テーマ:

気がします

RCZ チェックランプ



消してもすぐ加速中に点灯

高し!


ここを


こうしたら


範囲内で収まります

何度か試走して再点灯しないので完了

ありがとうございました

 


毎日こんな天気で涼しいといいんだけど

日曜も近間で乗ろう

しかし動くと汗が出るわけで

お昼ごろにはタオルやツナギが獣臭くなるのは歳だからですかね?

ふぅ~

テーマ:
ドラクエやり過ぎでしょうか
体がだるいです

ローバーミニ
Dレンジなど負荷かかるとアイドリングでエンスト

こっちかなと見てみましたが
異常無さそうです アイドルアップもコントロールしてそうです
で、どこみるかなって時に金山研究員登場で
この辺は?
つーことでビンゴ
バキューム引き直しで調子良くなりました
ありがとうございました
 

休みすぎ

テーマ:
W124 先日の修理時に気になった箇所の追加整備
オーバーヒートぎみ

エンジンのファンがマグネットクラッチのM102エンジン
現状ACオン、ハイプレッシャーがオンの時しか繋がらない
そんな筈はないし水温でも繋がってほしいので調べる
用意した配線図が現車と違っていて
一つ一つの確認が非常に手間です
 
100℃ほどで回り始めました
 
オイル漏れ
 
 
オイルレベルセンサー自体からの漏れなので交換
 
 
エアフロとアイドルバルブのカーボンも清掃 
 
ありがとうございました


週末は少し涼しく
練習も集中できたのか大分調子戻ってきたようです
 
しかし午後からは少し陽が射しライダーもオーバーヒートぎみ
しかもパンク
チューブ持ってきておらず早めに終了
お疲れさまでした