ディスカバリースポーツ
2.0Lディーゼル
エンジンチェックランプ点灯
EGRの流量おかしいってさ

簡単に触れる上側のEGRバルブの清掃
でもそれはたぶんAだったようで
フォルト消去でランプは消えたが同じフォルトが
ランプが不点灯ですぐ入る
下側のバルブBかクーラーで詰まり気味かな
めっちゃ低走行距離の車両なんだけど詰まるん?
詰まるとしたら逆にそのせい?

マフラー周り外して手を奥に突っ込んで作業
やりにくい

まずクーラーの詰まりを目視点検

フタ開けたらこんな感じ

まるっと変えたい様な汚れ

フィルターは詰まってまっ黒
とりあえずフィルターのみ交換
組んで試乗をたっぷりしたが
フォルトはナシ

DPFもあやしそうではあったけど差圧も問題なさそうだしもう車を手放すということでこの辺で終了

有難うございました