T3
エンストとか
なんかいたずらしてある
針金通してバルブ開いてる
外して基本アイドルと点火時期調整したらエンストはしなくなりました
が、試乗から戻ると冷却水が溢れてきてあせる

ファンモーターは2端子
ファンレジスターさがし
いた
焼けててダメなってました
新品に交換して冷却水のサーモスタットも交換
写真はスマホが壊れて飛んでしまったので無し
サーモスタットが地味に大変でした
車検となんかいろいろ







いろいろと大変でした

8V
EA211エンジン
タイミングベルト交換後のエンジン不調からの始動不能
やっちゃった状態で入庫です
カムシャフトのリア側
すでにSSTが取り付けられない変な角度になってます

下ろしてみるとエキゾースト側
全ヒット


Assyで交換
組換そんなに要らないので楽ちん
SSTでタイミングきっちり合わして完了
普通になりました
普通がいいですよね
ありがとうございました

オイル漏れが多めの30万キロオーバーの180SX
フロントカバーのシールやり直したいだけなのに大変



どこもシーリングが多め!
ガスケットの穴に詰まってる

肝心のフロントカバー外した写真は無かった

漏れ確認して完了
ありがとうございました

もう12月ですが

10/1に移転しました

広い!
明るい!

広くはなりましたのでお車のお預かりは沢山できますが相変わらずの1人作業なのでお手柔らかによろしくお願いいたします

1007
6月に車検したお車
キーキーと音が出ますが何でしょう?
との事で入庫
到着されて直ぐ気づく
焦げ臭い
予想通りクラッチがだめでした
レリーズベアリングが壊れてました
クラッチ周り交換、診断機でキャリブレーション
1-N繰返し
車検時はまだ大丈夫かなと予算を抑えたのがよくありませんでした
結局はそこそこの金額がかかってしまい申し訳ない思いです
ただクラッチの繋がり方は以前と比べようもなく良くなりました

ありがとうございました
CNCD EA888 Gen3

ミスファイアとかでコイル変えても治らないし
Dさんでエンジン交換で100万点の見積もり言われたから見てー
と業者さんから入庫
DTCは消去したらスッキリ消えてしまったけど
ドコドコしてます
なんだったらエンストします

燃圧疑うも正常だったのでカムポジの線で点検

不調が酷くなるに連れインテークのカムシャフトが既定値からかけ離れていきます
マグネットをインテークとエキゾーストで入れ替えてもインテークがおかしい
タイミング周りは対策済みのはずなので
コントロールバルブ外してみる
フィルターの網破けてます
噛み込むのかな?
インテーク側のコントロールバルブ交換で不調は解消

インテーク替えてから比較するとエキゾーストもあまり反応良くないかなと思いつつも予算かけない方向で完了

おしらせです
またまたで申し訳ございませんが引越します

決まりましたらご案内いたしますのでよろしくお願いいたします

8V

ココが点かないって


診断機でチェック
PAD Vは一部車種がツリー表示対応になり車両ネットワークの状態がわかりやすくなりました
ツリーは主になんかカッコいいって部分が大きい

アンダーカバー外して下から覗くと
頭だけ飛ぶやつはいませんでしたが壊れたモジュールが丸見え

品番変わってますがやっぱり中華製
交換で完了

あとバッテリーも交換したのでマッチング
なんかややこしい



ありがとうございました
N14
不調でチェックランプ
よくあるやつ

カプラーもぶっ壊れてて
もうこれでしょって感じです
しかし
この辺クリアにしても範囲に収まらないので



直りました


ありがとうございました

大変な1年でしたが皆さまのおかげでがんばれました
ありがとうございました
年末年始は出歩かずにスター・ウォーズ漬けで過ごします
来年もどうぞよろしくお願いいたします