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色々と

こんにちは。。。


天気悪い日が多いこの頃ですが、

気温は高くなってきましたね。


作業はこんなことをしてます。

車種違いのスイングアームの取付。

お客さんが色々調べて必要なものは

持ち込んでくれてます。


そのまま取付られるに等しい状態ですが、

それでも色々確認しないといけないので





必要と思われる寸法確認です。


それから自分のバイクのタイヤ交換

してみたり。



自分のなので速攻で終わらせたいのでねあせる



DUNLOPタイヤ。



ノーマル190/50-17→190/55-17

にしてみました。



エアバルブはゲイルスピード。

ゴムバルブはひび割れするので。


NEWタイヤ楽しみですがいきなりコケないように

いないと汗





Dトラ125

こんにちは。。。


天気がすっきりしない週末で

花見するのには少し寒いですかねガーン


今日はDトラ125のウインカー交換です。





以前にマフラー交換したお客さんの

Dトラです。


サイドスタンドの改善対策をしたときに

ウインカー交換をしたいとの事でして・・・

選んだウインカーが

キタコからでているワレンズミニウインカー

なんでもカタログによると、

ハンマーで叩いても割れないレンズ

ステー部は特殊ラバー素材とのこと。


では車輌からノーマルウインカーを外します。

そうするとこんな形状の穴があいてます。


そこに

社外品ででているプレートを。

内側は段付きになっていてピッタリとはまります。

先日作っていたカラーはこのためです。

使えそうなのでこのまま作業すすめますあせる



毎度のことですが、ギボシでの接続は

あまり好きでないので

ノーマルウインカーの配線から移植。

はんだ付け後収縮チューブで保護。

接続位置はずらしてたがいちがいに。

これでハーネスにカプラ接続できます。


配線の取り回し等気を付けながら

車体に取付け

フロントはカバーを少しカット。



張り出しが少なくてすっきりですね。


ノーマル10Wから8Wになったので

ウインカーの点滅回数が心配でしたが

なんとか許容範囲そうです。

だめならICリレーとか考えていたのですが。


今回もありがとうございました。

準備

こんにちは。。。


気温も上がってきて春っぽくなってきましたね桜

バイクの季節になってきましたニコニコ


後日する作業の準備で簡単な作り物を

してました。



このプレートを使おうと思っているのですが、

真ん中の穴が8mmなのですが、

6mmのボルトを使いたいので



旋盤でこんなカラーを。

アルミで外径8mmで内径6mmなので、

肉厚1mmしかないのですが

径合わせのカラーなので大きな力かかる

訳でもないので大丈夫かと。



こんな感じです。


まだほかの部品も車輌も入っていないし

このパーツをこの方法で使うかも

未定なのですが、こういった物は時間のあるときに

進めておいた方が後が楽なのでグッド!