Dトラ125 | RS ATOH

Dトラ125

こんにちは。。。


天気がすっきりしない週末で

花見するのには少し寒いですかねガーン


今日はDトラ125のウインカー交換です。





以前にマフラー交換したお客さんの

Dトラです。


サイドスタンドの改善対策をしたときに

ウインカー交換をしたいとの事でして・・・

選んだウインカーが

キタコからでているワレンズミニウインカー

なんでもカタログによると、

ハンマーで叩いても割れないレンズ

ステー部は特殊ラバー素材とのこと。


では車輌からノーマルウインカーを外します。

そうするとこんな形状の穴があいてます。


そこに

社外品ででているプレートを。

内側は段付きになっていてピッタリとはまります。

先日作っていたカラーはこのためです。

使えそうなのでこのまま作業すすめますあせる



毎度のことですが、ギボシでの接続は

あまり好きでないので

ノーマルウインカーの配線から移植。

はんだ付け後収縮チューブで保護。

接続位置はずらしてたがいちがいに。

これでハーネスにカプラ接続できます。


配線の取り回し等気を付けながら

車体に取付け

フロントはカバーを少しカット。



張り出しが少なくてすっきりですね。


ノーマル10Wから8Wになったので

ウインカーの点滅回数が心配でしたが

なんとか許容範囲そうです。

だめならICリレーとか考えていたのですが。


今回もありがとうございました。