フォルツァ
こんにちは。。。
今日は、暖かいですね![]()
今年は、変な気候ですね・・・
フォルツァの部品が届いたので、
さっそく作業しました![]()
シリンダーとピストン![]()
先日の焼き付きシリンダーとピストン![]()
ピストンリングの合口と上下、ピストンの向き
を間違えないように
取り付け。
2サイクルのピストンはリングの回り止めがあります。
ポートに噛み込まないようにする為にですね。
ピストンリングが引っかからないように
シリンダーを入れます。
手が3本あったら楽だと思うのは
私だけでしょうか・・・![]()
ヘッド、カムシャフトを取り付け
バルブタイミング確認![]()
こいつを間違えると大変なことに![]()
後は、ヘッドカバー付けて外した物を
取り付けて
E/O、LLCを入れて
![]()
意外と忘れがち![]()
実際忘れたことはないですけど![]()
当たり前ですけど。。。
で、無事エンジン掛かりました。
今回のエンジンは、走行距離が多かったので、
クランクが心配だったんですけど、とりあえずは
ベアリングも異音ないのでひとまず![]()












