フォルツァ
こんにちは。。。
今日は、暖かいですね
今年は、変な気候ですね・・・
フォルツァの部品が届いたので、
さっそく作業しました
シリンダーとピストン
先日の焼き付きシリンダーとピストン
ピストンリングの合口と上下、ピストンの向き
を間違えないように取り付け。
2サイクルのピストンはリングの回り止めがあります。
ポートに噛み込まないようにする為にですね。
ピストンリングが引っかからないように
シリンダーを入れます。
手が3本あったら楽だと思うのは
私だけでしょうか・・・
ヘッド、カムシャフトを取り付け
バルブタイミング確認
こいつを間違えると大変なことに
後は、ヘッドカバー付けて外した物を
取り付けてE/O、LLCを入れて
意外と忘れがち
実際忘れたことはないですけど
当たり前ですけど。。。
で、無事エンジン掛かりました。
今回のエンジンは、走行距離が多かったので、
クランクが心配だったんですけど、とりあえずは
ベアリングも異音ないのでひとまず
ズーマー
こんにちは。。。
日が暮れるのもいっそう早くなり、
朝晩の冷え込みもだいぶ厳しくなりましたね
今日は、キックがおかしいズーマーを
修理してます
当然、左のケースカバーを開けてみるところから
走行は、16000kmぐらい。
これですね
ケースカバーのキックのリターンスプリングを
引っ掛ける柱がボッキリ折れてます
じゃ分かりにくいかもしれませんが・・・
ウェイトローラーやV-ベルトも磨耗していますね
ついでなんで、交換しても良いでしょう。
駆動系のケース内は、V-ベルトのかすやらで
結構汚れてるので、掃除が大変
とりあえず綺麗になりました
さて、問題のケースカバーはどうしよう・・・
新品頼むか、中古を探すか・・・
ちょっと、考えます
ちなみに、ズーマー店頭に中古車あります
綺麗ですよ