フォルツァ | RS ATOH

フォルツァ

こんにちは。。。


今日は、暖かいですねニコニコ

今年は、変な気候ですね・・・


フォルツァの部品が届いたので、

さっそく作業しましたグッド!



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NEWシリンダーとピストンアップ

先日の焼き付きシリンダーとピストンダウン


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ピストンリングの合口と上下、ピストンの向き

を間違えないようにパー取り付け。

2サイクルのピストンはリングの回り止めがあります。

ポートに噛み込まないようにする為にですね。


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ピストンリングが引っかからないように

シリンダーを入れます。

手が3本あったら楽だと思うのは

私だけでしょうか・・・叫び


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ヘッド、カムシャフトを取り付け

バルブタイミング確認ビックリマーク

こいつを間違えると大変なことにショック!


後は、ヘッドカバー付けて外した物を

取り付けて長音記号2E/O、LLCを入れて

            アップ

        意外と忘れがち汗

実際忘れたことはないですけどグッド!

当たり前ですけど。。。


で、無事エンジン掛かりました。

今回のエンジンは、走行距離が多かったので、

クランクが心配だったんですけど、とりあえずは

ベアリングも異音ないのでひとまずOK