ジャイロX
こんにちは。。。
世の中ってのは、何が流行るか分からない
ですよね。。。
バイクもどんなバイクが流行るか分からない
もんで、以前にヤマハのTWなんかも
10年以上も鳴かず飛ばずだったのに![]()
ドラマで使用されたら大ブレークして![]()
ビックスクーターも以前は、おじさんたちの
ものだったりして、若い子は見向きもしなかったのに.。。。
ちょっと前からジャイロのカスタムなんかも
これも単なる配達バイクですもんね。
誰がこういうものに目
をつけるんでしょうかね![]()
最近ジャイロを、フレーム交換、クランクケース交換
スイングユニット分解というヘビーな作業をしたので
その様子を![]()
外装、エンジン外した状態
段取り良く新しいフレームに移植![]()
ハーネス、ケーブル、ワイヤーなど取り回し
間違えると・・・記憶が新しいうちにサクサクと![]()
エンジンはそんなに大変じゃないかな![]()
50ccの2サイクルですし。
ジャイロ特有のデフもユニットみたいになってるし![]()
スイングユニット
ばらしてみると、意外と簡単な構造。
でも、へぇ~って感じ![]()
左半分がほぼ新品![]()
しかし、この50ccの小さなエンジンでよく
あの大きな車体を動かしまね。あっぱれ![]()
試運転して、無事お返し![]()
TMR-MJN
こんにちは。。。
暖かい日が続きますね![]()
今日は、先日ちょっと紹介したXJR1200
まずは、キャブをO/Hして綺麗にしておかないと![]()
TMR-MJNキャブにパワーフィルター使用なので
車体からの取り外しは楽ちん![]()
ノーマルだと、エアクリーナBOXなど邪魔物だらけで![]()
そして、車体は清掃&給油しまくり![]()
まっ、どこまでやっても次ぎ乗るときには色々
やらないといけないと思いますが・・・
少しでも状態良く保管できれば出費が抑えられますもんね![]()
問題はタンク![]()
ガソリンを満タンに・・・って方法も聞きますが
ガソリンもかなり劣化しますんで![]()
今回は、全部抜き取ってタンク内にオイルっ気を
もたしました。
完璧じゃないと思いますが多少なりは![]()
しばらくこのバイクは走らないのか。。。
やっぱ、寂しいですな![]()
作業場
こんにちは![]()
奥のXJR1200は、訳あって長期保管したいと言う事
なんで、その準備を![]()
乗らなくなるのは、寂しいですが![]()
手放さないだけでも・・・
リフトに乗っているのは、フォルツァでエンジン焼き付き![]()
手前のフォルツァは、OFFにしても電源OFFにならず、
セル回すとヒューズが切れる![]()
なかなか厄介
でしたが、無事終了
しかし、S社のスクーターはRホイール外すのが
手間掛かりますな![]()
タイヤ交換のとき可能な限りホイールを外してます。
ブレーキダストを掃除しておきたいので![]()
ピストンスカートには、クラックが![]()
ピストンスカートが砕け落ちていたら・・・
もっとダメージあったことでしょう![]()











