RS ATOH -213ページ目

ジャイロX

こんにちは。。。


世の中ってのは、何が流行るか分からない

ですよね。。。

バイクもどんなバイクが流行るか分からない

もんで、以前にヤマハのTWなんかも

10年以上も鳴かず飛ばずだったのにダウン

ドラマで使用されたら大ブレークしてメラメラ


ビックスクーターも以前は、おじさんたちの

ものだったりして、若い子は見向きもしなかったのに.。。。


ちょっと前からジャイロのカスタムなんかも

これも単なる配達バイクですもんね。

誰がこういうものに目目をつけるんでしょうかねはてなマーク


最近ジャイロを、フレーム交換、クランクケース交換

スイングユニット分解というヘビーな作業をしたので

その様子をニコニコ


KAZのブログ

外装、エンジン外した状態


KAZのブログ

段取り良く新しいフレームに移植汗

ハーネス、ケーブル、ワイヤーなど取り回し

間違えると・・・記憶が新しいうちにサクサクとあせる


KAZのブログ

エンジンはそんなに大変じゃないかなニコニコ

50ccの2サイクルですし。

ジャイロ特有のデフもユニットみたいになってるしパー


KAZのブログ

スイングユニット

ばらしてみると、意外と簡単な構造。

でも、へぇ~って感じひらめき電球


KAZのブログ

左半分がほぼ新品NEW

しかし、この50ccの小さなエンジンでよく

あの大きな車体を動かしまね。あっぱれクラッカー


試運転して、無事お返しチョキ


TMR-MJN

こんにちは。。。


暖かい日が続きますねニコニコ


今日は、先日ちょっと紹介したXJR1200

の保管準備をパー
KAZのブログ

KAZのブログ

まずは、キャブをO/Hして綺麗にしておかないとビックリマーク

TMR-MJNキャブにパワーフィルター使用なので

車体からの取り外しは楽ちん音譜

ノーマルだと、エアクリーナBOXなど邪魔物だらけでガーン


そして、車体は清掃&給油しまくりチョキ

まっ、どこまでやっても次ぎ乗るときには色々

やらないといけないと思いますが・・・

少しでも状態良く保管できれば出費が抑えられますもんねニコニコ


問題はタンクしょぼん

ガソリンを満タンに・・・って方法も聞きますが

ガソリンもかなり劣化しますんで叫び

今回は、全部抜き取ってタンク内にオイルっ気を

もたしました。

完璧じゃないと思いますが多少なりはあせる


KAZのブログ

しばらくこのバイクは走らないのか。。。

やっぱ、寂しいですな汗





作業場

こんにちはアップ


今日は、作業場をちょっとのせますニコニコ
KAZのブログ

奥のXJR1200は、訳あって長期保管したいと言う事

なんで、その準備をパー

乗らなくなるのは、寂しいですがしょぼん

手放さないだけでも・・・

リフトに乗っているのは、フォルツァでエンジン焼き付きショック!

手前のフォルツァは、OFFにしても電源OFFにならず、

セル回すとヒューズが切れるガーン

なかなか厄介あせるでしたが、無事終了音譜


しかし、S社のスクーターはRホイール外すのが

手間掛かりますなダウン


タイヤ交換のとき可能な限りホイールを外してます。

ブレーキダストを掃除しておきたいのでチョキ





KAZのブログ

焼き付いたシリンダーとピストン

ピストンスカートには、クラックが叫び


KAZのブログ

ピストンスカートが砕け落ちていたら・・・

もっとダメージあったことでしょうダウン


後今日は、アドレスV100のリヤタイヤ交換しました。
KAZのブログ

タイヤ全周にヒビが入ってますガーン