ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
こんにちは。。。
週末は良い天気でしたね
皆さんバイクには乗ったのでしょうか
今日は、50ccの水冷エンジンなんですが、
ウォーターポンプのメカニカルシールが
駄目になって、冷却水がエンジン内に
入ってしまったものを作業しています
ベアリングの奥にメカニカルシールがあります
ちなみに、ヤマハ車です。
駆動は、カムスプロケに切り欠きがあり、
インペラシャフトがはまっています。
メカニカルシールが駄目になったときに
エンジン内に冷却水が入ってしまう
構造は私的にはちょっとなんですが・・・
今日は、かなり気温が上がりそう
ですね
作業は、ギアのアクセルワイヤー
交換をしています
最近は、50ccでも戻り側ワイヤーが
ついていますね。
片側が切れても2本セットでパーツ供給
なので、値段が高いです
作業ものように外装をほとんど外すようです。
1本タイプのときヤマハは途中で分割
だったので、グリップ側で切れると
値段もそんなではなかったし、作業も
ここまで大変ではなかったのですが・・・
2本タイプになってからは、
そんなに切れなくなったようですけど。
暑いです・・・
しかも少し蒸しています
今日は、先日から作業中の
KSRの続きをやっています
前後のブレーキ関係をメンテしようと
始めたとこ、いきなりF,マスターの
リザーブタンクのボルトが折れました やばそうだったので、色々養生してから
緩めたのですが・・・
マスター自体あまり状態が良くないので、
交換でもしかたないところなんですが、
一応、抜き取りを試みて・・・ 無事抜き取り成功
まだ色々ありそうです
作業続けます