RS ATOH -184ページ目

INマニ交換

こんにちは。。。


昨日は、突然の大雨雨雷

ちょっとびっくり叫び

表に出してあるバイクを、慌ててしまいましたあせる


作業は、古い2サイクルスクーターの

INマニを2台交換してましたあせる

ヤマハのメットINJOGの初期型と

アプリオです。

両方ともかなり年数が経っているので、

仕方ないとこでしょうしょぼん
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この時代のほうが、ゴムパーツや

プラスッチクパーツが長持ちしていた

ような気がするんですが・・・

最近はプラスッチクの色褪せも

早いような気がしますしょぼん

ウォターポンプ

こんにちは。。。


週末は良い天気でしたね音譜

皆さんバイクには乗ったのでしょうかニコニコ


今日は、50ccの水冷エンジンなんですが、

ウォーターポンプのメカニカルシールが

駄目になって、冷却水がエンジン内に

入ってしまったものを作業していますあせる
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ベアリングの奥にメカニカルシールがありますパー

ちなみに、ヤマハ車です。

駆動は、カムスプロケに切り欠きがあり、

インペラシャフトがはまっています。


メカニカルシールが駄目になったときに

エンジン内に冷却水が入ってしまう

構造は私的にはちょっとはてなマークなんですが・・・ガーン

アクセルワイヤー交換

こんにちは。。。


今日は、かなり気温が上がりそう

ですねあせる


作業は、ギアのアクセルワイヤー

交換をしていますパー

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最近は、50ccでも戻り側ワイヤーが

ついていますね。

片側が切れても2本セットでパーツ供給

なので、値段が高いですガーン

作業もカメラのように外装をほとんど外すようです。


1本タイプのときヤマハは途中で分割

だったので、グリップ側で切れると

値段もそんなではなかったし、作業も

ここまで大変ではなかったのですが・・・汗


2本タイプになってからは、

そんなに切れなくなったようですけど。