RS ATOH -183ページ目

ゼファー400χ

こんにちは。。。


予報通り雨降ってきましたねダウン

週明けもあまり天気良くないみたい

ですね・・・しょぼん


作業は、ゼファーのエンジンオイルと

オイルエレメントの交換してましたパー
KAZのブログ
1万キロ超えていますが、

綺麗に乗っていますねニコニコ

KAZのブログ

KAZのブログ

オイルエレメントが、微妙に外しづらかったです汗

ノーマルマフラーだとかえってやりづらかったり、

オイルがマフラーにかかってしまう

車輌ありますよねガーン

XJR1300とかもノーマルエキパイだと

オイルエレメント交換のとき、オイルが

集合部にかなりかかりますよねダウン

掃除が大変です汗


ドレンワッシャーもかなり潰れて変形

していたので、サービスで交換しました音譜


CBR1000RR

こんにちは。。。


今日は、バイク乗るには最高でしたねニコニコ

風もそんなにないし。


作業は、CBRの前後タイヤ交換をパー
KAZのブログ
純正装着のピレリCORSAだったのですが、

先日来店して、色々相談しながら

タイヤ選びをして、決めたのが

BSのBT016PROをチョイスしてみましたアップ
KAZのブログ

KAZのブログ
このクラスのタイヤはかなり¥するので、

銘柄、パターン選びは慎重になりますよねかお


KAZのブログ

KAZのブログ
リヤはサイズを変更してみました。

190/50-17右矢印190/55-17

お客さんも試してみたいとのことでニコニコ

私も、ちょっと気になっていたので、

近いうちに感想を聞いてみたいです。


本当は、同じタイヤでサイズだけ変更も

考えていたのですが、やはりどうせ交換するなら

違うタイヤを試したいところですよね。。。

50ccピストン

こんにちは。。。


初夏を感じますねニコニコ

動くと暑いぐらいですねあせる


今日は、2サイクル50ccの

エンジン焼き付きを修理していますパー
KAZのブログ
左側が2サイクル

右側は4サイクルです。

4サイクルのほうは、スカートが

欠けています叫び
KAZのブログ
おなじ50ccでもだいぶボア径が違いますねかお

カメラだと判りずらいですが、4サイクルの

ピストン頭部はバルブリセスとかあって、

形状も複雑です。


最近4サイクルのヘッドやピストン関係を

整備していたので、2サイクルはなんて

簡単なんでしょう音譜

と思いましたニコニコ