4Stギア
こんにちは。。。
かろうじて、降っていませんね
皆さんバイク乗ってますか
今日は、ギアの駆動系を作業
だいたい、V-ベルト交換のときには、
ウエイトローラーやスライダも交換
私は、センタースプリングの交換も
ご覧のように、自由長が短くなっています
へたってくると、加速フィーリングが悪くなります
セカンダリ側が、高速側に移行しやすくなり、
パワー感がなく、鈍い加速感になります。
あと、アクセルを開けなおした時の
いわゆるキックダウンも悪くなります
かといって、強いスプリングを入れれば
良いかと言うと、そう言う訳でもなく、
この辺は全体のバランスと言うか・・・。
スクーターの変速機構は、奥が深いですね
スカイウェイブ250 続
こんにちは。。。
だいぶむし暑さも出てきましたね
暑さより、このむしむしした感じが
何とも嫌ですよね
今日は、先日のスカイウェイブを
作業しています。
バッテリーをしっかり充電して、
エンジンもかかり、充電電圧も
問題なく
この辺はそんなに問題ないだろうと
思っていたのですが・・・
最初から気になっていたのが、
漏電のほうで・・・
ちなみに単位はmA
簡単なところで怪しいのが、
シート下BOXの照明かな
ランプ自体にもON/OFFスイッチがあり
OFFの時には電流が下がるので、
間違いなくここが怪しいです
スイッチ自体は機能してそうなので、
スイッチを押しきれていないのかと思い
ほかも緩んでいます
ナットを取り付け、増し締めして
社外のシートカバーが付いているので、
その時でしょうかね・・・
いずれにしても、
そのままお返ししていたら、
一晩でバッテリーあがってしまったでしょう
確認して良かったです