駆動系
こんにちは。。。
暑いですね・・・と毎日合言葉のように
挨拶してしまいます![]()
そして、今日もまた・・・![]()
今日は、2サイクルギアの駆動系を
作業しています。
最高速が落ちてきたのと、ベアリングから
色からするに社外品だと思われます。
重量測って、同じ重量にしておきましょう。
磨耗のすくなめのを測って、だいたいの
けんとうをつけるしかないのですが・・・
ちょっと、困ってしまうパターンです。
どういった仕様になっているか、
見えないので![]()
ベアリングの音のほうは、ミッションの
ベアリングかと思ったのですが、
どうも違う感じで、どうやらこちらが
のニードルベアリングの奥に
ボールベアリングがあるのですが、
そちらかと![]()
ただ、メーカーからはベアリングの
部品供給がありません![]()
規格ものでしょうから探せばみつかる
可能性はあるかも知れませんが、
探して、手配して、交換して・・・
と考えるとどうなんでしょう![]()
ASSY交換させていただきます。
JOG
こんにちは。。。
今日も、厳しい暑さですね![]()
このところ
も全然降ってないですし![]()
降らなきゃ降らないで、たまには
降ってほしいなんて、勝手なことを
思ってしまいます![]()
今日は、先日エンジンの調子が悪い
と来店されたJOGを作業しています。
エンジンはかかるのですが、
アイドリングも安定せず、吹け上がりも
悪いです![]()
Fi車輌なので、リコール関係を
確認したらフューエルポンプがまだ
交換されていないようなので、
メーカーに確認して、交換することに![]()
本当は、症状でている時に交換作業を
したかったのですが、お客さんが一度
もって帰られたので、症状が無くなって
しまい、ポンプが原因かどうかの
外さないとできません。
今回は、ついでにR,タイヤ交換
エンジンオイル交換、プラグ交換も
一緒にやらさせていただきました![]()
スリップサインは完全にでています![]()
タイヤ交換等でホイールを外すときは、
シャフト等は、グリスアップ![]()
次に外すときに錆び付きなどで
固着するのを防ぐにも有効です。
ただし、グリスの塗りすぎには
注意です![]()
前から気になっていたので![]()
XR250
こんにちは。。。
暑い日が続いてますが、
皆さん体調のほうは、大丈夫でしょうか?
水分しっかり摂って熱中症に
気を付けてください。
今日は、XR250のタイヤ交換を
メーカー出荷時のタイヤで(たぶん?)
磨耗もしてきて、グリップがいまいち
考えているので、今回お客さんと
エンデューロタイヤです![]()
公道使用
の仕様です![]()
舗装路は移動程度で、高速道路や
ツーリングもあまり考えていないようで、
コースを気持ち良く走りたいとの事
だったので、選んでみました![]()
リムの内側に多少錆が発生してました![]()
取り除きます。
チューブにダメージ与えると嫌なので![]()
アルミリムなのでこんなものですが、
鉄リムだとかなり酷い物もありますね![]()
後は、シャフトやベアリングダストシールを
清掃してグリスアップです。
オフロード走行が多いと、シャフトの錆なんかも
オンに比べたら多いですね![]()
作業的にはオフもオンもおなじなんですが。
そして、スポークホイールなので
















