RS ATOH -171ページ目

駆動系

こんにちは。。。


暑いですね・・・と毎日合言葉のように

挨拶してしまいます汗

そして、今日もまた・・・ガーン


今日は、2サイクルギアの駆動系を

作業しています。

最高速が落ちてきたのと、ベアリングから

音が出てきているとのことでパー
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ウエイトは磨耗しきっています叫び

色からするに社外品だと思われます。

重量測って、同じ重量にしておきましょう。

磨耗のすくなめのを測って、だいたいの

けんとうをつけるしかないのですが・・・

ちょっと、困ってしまうパターンです。

どういった仕様になっているか、

見えないのでガーン


ベアリングの音のほうは、ミッションの

ベアリングかと思ったのですが、

どうも違う感じで、どうやらこちらが

怪しいです。
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セカンダリ側のシーブなんですが、

カメラのニードルベアリングの奥に

ボールベアリングがあるのですが、

そちらかとしょぼん

ただ、メーカーからはベアリングの

部品供給がありませんガーン

規格ものでしょうから探せばみつかる

可能性はあるかも知れませんが、

探して、手配して、交換して・・・

と考えるとどうなんでしょうはてなマーク

ASSY交換させていただきます。



JOG

こんにちは。。。


今日も、厳しい暑さですねショック!

このところ雨も全然降ってないですし汗

降らなきゃ降らないで、たまには

降ってほしいなんて、勝手なことを

思ってしまいますガーン


今日は、先日エンジンの調子が悪い

と来店されたJOGを作業しています。

エンジンはかかるのですが、

アイドリングも安定せず、吹け上がりも

悪いですダウン

Fi車輌なので、リコール関係を

確認したらフューエルポンプがまだ

交換されていないようなので、

メーカーに確認して、交換することにパー
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本当は、症状でている時に交換作業を

したかったのですが、お客さんが一度

もって帰られたので、症状が無くなって

しまい、ポンプが原因かどうかの

確認が出来ませんでしたしょぼん
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タンクの下部なので、タンクを完全に

外さないとできません。


今回は、ついでにR,タイヤ交換

エンジンオイル交換、プラグ交換も

一緒にやらさせていただきました音譜
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スリップサインは完全にでていますパー


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ドラム内のダストです叫び

タイヤ交換等でホイールを外すときは、

清掃しておきますグッド!
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シューもエアブローしておきます。

シャフト等は、グリスアップアップ

次に外すときに錆び付きなどで

固着するのを防ぐにも有効です。

ただし、グリスの塗りすぎには

注意ですパー


そして今日は、こいつをいただきます音譜
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富士山メロンパンアップ

前から気になっていたのでニコニコ

XR250

こんにちは。。。


暑い日が続いてますが、

皆さん体調のほうは、大丈夫でしょうか?

水分しっかり摂って熱中症に

気を付けてください。


今日は、XR250のタイヤ交換を

しましたアップ
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河川敷のコースを走ってるらしいのですが、

メーカー出荷時のタイヤで(たぶん?)

磨耗もしてきて、グリップがいまいち

とのことでガーン
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トレールタイヤだと舗装路のことも

考えているので、今回お客さんと

相談しながら選んだのがこちら
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DUNLOPのD908

エンデューロタイヤですグッド!

公道使用OKの仕様ですニコニコ

舗装路は移動程度で、高速道路や

ツーリングもあまり考えていないようで、

コースを気持ち良く走りたいとの事

だったので、選んでみました音譜


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フロントもD908Fでグッド!


リムの内側に多少錆が発生してましたガーン

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錆は仕方ないことなんですが、出来る限り

取り除きます。

チューブにダメージ与えると嫌なのでダウン

アルミリムなのでこんなものですが、

鉄リムだとかなり酷い物もありますねショック!


後は、シャフトやベアリングダストシールを

清掃してグリスアップです。

オフロード走行が多いと、シャフトの錆なんかも

オンに比べたら多いですね汗

作業的にはオフもオンもおなじなんですが。

そして、スポークホイールなので

スポークの緩みを点検して、
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完成ですチョキ