Vベルト切れ
こんにちは。。。
日中は少し暑いぐらいになってきましたね![]()
ただ、まだ湿度がそんなに高くないので、
過ごしやすいですかね![]()
今日は、Vベルト切れのスクーターです。
たまたまうちの店の近くで切れたらしく、
ご自分で押して持ち込まれました。
酷く絡みついて、クラッチをとめている
サークリップも吹っ飛んでしまっていました![]()
切れる前に交換しておけば・・・と言っても
仕方ないのですが、通常メンテより出費が
多くなってしまいますね![]()
また後日紹介しますね![]()
スピードメーターワイヤー
こんにちは。。。
昨日は寒いぐらいだったのですが、
今日は少し暑いぐらいです![]()
気温の変化に体がついていかないような・・・![]()
今日はスピードメーターワイヤーの交換です。
50ccのスクーターなのですが、
Fi車輌なのでスピードメーターが動かないと
ダイアグが出てしまいます![]()
錆等による劣化だと思われます。
ただ注意しないといけないのは、
ワイヤーの動きが悪くなると、プラスチック製の
メーターギヤの場合なめてしまう場合があります。
ワイヤー交換しても、メーターが動かない![]()
なんてことも。
今回の車輌は鉄製のギヤなので大丈夫でした。
発生していますね。
ちょっと余計なことをしてみました。
作業は無事終了です。
ホーネット250
こんにちは。。。
金環日食も微妙な天気で![]()
今日はスカイツリーがオープンですが、
あいにくの天気で、しかも寒いです![]()
作業は、ホーネットのステムベアリング
交換です。
ハンドル直進状態に引っかかりがある感じです。
走行距離増えてくるとありがちな症状です。
乗られている本人は意外と気がつかなかったり
しますね。
少しずつ悪くなってくるので、慣れてしまうのでしょうか。
そして、作業中の
全くありません![]()
ステムのベアリングとレース交換なので、
フロント周りは全て外しての作業です。
途中の写真がないので、作業が分かりにくい
ですよね![]()
そして、ついでにフォークのダストシールを
オイルシールからのオイル漏れはなさそうなので、
今回はダストシールとフォークオイルの交換のみで![]()
そして、フロントタイヤの交換もあったのですが、
ちょっとした手違いで・・・お話するのも恥ずかしい
勘違いなので公表しませんが、
作業が後日になってしまいました![]()
せっかくご来店していただいたのに
申し訳ないです![]()











