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MT-01

こんにちは。。。


毎日暑いですが、日差しや風に少し

秋を感じますかね。

日も短くなってきていますし。


今日はMT-01です。
RS ATOH
デカイです叫び

モトコのカウル付です。珍しいですよね。

こちらのお客さんは、私がまだ勤めでバイク屋に

いたころからのお客さんです。

以前販売した車輌ということですかね。
RS ATOH
1700ccV型2気筒です。


車検と諸々の整備での入庫です。


RS ATOH
プラグの確認なんですが、1気筒当たり2本

プラグを使ってます。2気筒ですがプラグは

4本になりますね。

後ろバンクの右側だけがタンクを外さないと

厳しいです。
RS ATOH

今回はエアエレメントも確認なので、

いずれにしてもタンクは外すようですけど。

RS ATOH

エアエレメントはかなり綺麗ですね。


そしてブレーキフルード交換。
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リヤのリザーブタンクはこんなところにあります。


ご存知でしたか・・・?

サイレンサー冷却用のファンがリヤフェンダー内に

あるんですよ。
RS ATOH
下から見た感じ。


しかし綺麗にしてますね。

新車で買ってこれで3回目の車検ですからね。


タイヤも前後とも交換なので入荷次第

作業します。


水没

こんにちは。。。


お盆休みも終わったころですか。

お休み無かった方も大勢いらっしゃると

思いますがガーン

私もその一人ですが・・・汗


今日は誤って水没させてしまったスクーターです。

とりあえずエンジンかかるようにして欲しいとの事

なんですが、キックも降りなくて完全にエンジン内にも

水が入っていそうですガーン


とりあえずマフラーを外してみると・・・
RS ATOH
ご覧のとおり叫び


この状態でキックすると、

エンジン内からもかなりの水が波


キャブやコック、燃料タンクも掃除して、

何とかエンジンはかかりましたが、

錆が発生してしまったせいでしょう

クランクベアリングから多少音が出てます。


駆動系のカバーも外すと
RS ATOH
RS ATOH
錆が発生してますしょぼん


ミッションオイルも
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水が混ざって白濁してます。


可能な限り清掃やグリスアップし直しして

とりあえず乗れそうなところまで

もっていきましたが、今後錆などで電装パーツ

などダメになる可能性もありますね。

先程のクランクもどうかな???


お客さんにはその辺の事情をよく説明して

一旦お返ししました。


WR125R

こんにちは。。。


今日は久しぶりに朝から雨雨ですね。

少しは涼しいのかと」思ったら、

むし暑いです汗


先日、珍しい車輌がきたのでニコニコ


RS ATOH

RS ATOH

RS ATOH
WR125Rですアップ

仕入れしたのではありませんガーン

エンジンオイルとオイルフィルターの交換です。

作業のカメラは忘れました汗


格好良いですよね音譜

このサイズで125ccですからね。

WR125Xと言うモタード仕様もあるようですよね。


原付2種のギヤ車も各メーカー充実してくれると

嬉しいのですがね。