MT-01
こんにちは。。。
毎日暑いですが、日差しや風に少し
秋を感じますかね。
日も短くなってきていますし。
モトコのカウル付です。珍しいですよね。
こちらのお客さんは、私がまだ勤めでバイク屋に
いたころからのお客さんです。
以前販売した車輌ということですかね。
1700ccV型2気筒です。
車検と諸々の整備での入庫です。
プラグを使ってます。2気筒ですがプラグは
4本になりますね。
後ろバンクの右側だけがタンクを外さないと
今回はエアエレメントも確認なので、
いずれにしてもタンクは外すようですけど。
エアエレメントはかなり綺麗ですね。
リヤのリザーブタンクはこんなところにあります。
ご存知でしたか・・・?
サイレンサー冷却用のファンがリヤフェンダー内に
しかし綺麗にしてますね。
新車で買ってこれで3回目の車検ですからね。
タイヤも前後とも交換なので入荷次第
作業します。
水没
こんにちは。。。
お盆休みも終わったころですか。
お休み無かった方も大勢いらっしゃると
思いますが![]()
私もその一人ですが・・・![]()
今日は誤って水没させてしまったスクーターです。
とりあえずエンジンかかるようにして欲しいとの事
なんですが、キックも降りなくて完全にエンジン内にも
水が入っていそうです![]()
この状態でキックすると、
エンジン内からもかなりの水が![]()
キャブやコック、燃料タンクも掃除して、
何とかエンジンはかかりましたが、
錆が発生してしまったせいでしょう
クランクベアリングから多少音が出てます。
可能な限り清掃やグリスアップし直しして
とりあえず乗れそうなところまで
もっていきましたが、今後錆などで電装パーツ
などダメになる可能性もありますね。
先程のクランクもどうかな???
お客さんにはその辺の事情をよく説明して
一旦お返ししました。












