のんびりlife@kanagawa -4ページ目

のんびりlife@kanagawa

ブログの説明を入力します。


これから暑~い(;´Д`)ノ夏が来て、節電もしなくちゃいけない。

そこでゴーヤをベランダで育ててみようかと思ったけど

今、人気で苗が売ってないらしい。

そう言えば高かったのょって食べる為に母が買ってきた

ゴーヤを思い出した。

種を取り出して乾燥させて植えれば目が出てくるかも!!

と、いざ取ろうと思ったら、時すでに遅し・・・・

縦に真っ二つに切られてしまったゴーヤ、種まで

全部真っ二つ(T_T)

メゲずに今シーズン、ゴーヤ作ってやる。

そして出来たゴーヤでゴーヤチャンプルーを食べた~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今週から面接が始まった。

今日は2社目、昨日の会社とはガラッと
経営方針が違う。

昨日の会社は条件は良いがステップアップに関して
先が見えない。そこに不安があったのかここで働きたいとは
あまり強く思えなかった。

今日の会社は場所がイマイチ。あまり車通勤したくないんだけど
した方が便利な場所。でも人は良さそう。条件も悪くない。
でもそこまで頑張って行けるのか心配。

昨日の会社があったから今日の会社が引き立ったのかな。

職場は何を基準にして選ぶのが良いのだろう
わからなくなったー。

お金なのか通勤時間や場所なのか休みなのか将来性なのか
職場の雰囲気なのか・・・・。




沖縄から帰ってきて2ヶ月もたつのに

まだ沖縄の夢を見る。

それも元住んでいた部屋が出てきて

まだいつでも帰れる設定。

そんな夢から目覚めた時は

朝からガッカリ。

青い海、人懐っこい温かい人々、台風

冬の北風、チャンプルー料理、方言

音楽、歴史・・・全て懐かしい。

なんで戻って来てしまったのかと

考えてしまうこともある

でも、私の選んだ道だから前を向いて

歩こう!

また遊びにいくから。


rs7752さんのブログ-110528_180918.jpg


久々の再開の場は金目鯛鍋の美味しい居酒屋さん。
いままで、沖縄にいたせいかこっちの魚料理に惹かれる。

金目鯛と葱がどっさり入った鍋、金目鯛食べたいけど葱が嫌いな私。

ここで葱だけ残すのは恥ずかしいなぁと思って、思いきって食べてみた。

ら、全然葱臭くない!食感も許せる。

人生でこんなに葱を食べたことはないぐらい食べたことに感動。

食べられたところで嫌いなものは嫌いなんだけど(笑)

鯛のいいダシと葱のダシが合わさって美味しいスープになっているところに

牛蒡、えのきとまた” 葱 ”を加えて一煮立ち。えのきと牛蒡の食感が

また良かった。

締めにはご飯をいれてオジヤに。

美味しかった♪

友人とはいろいろな積もる話をして楽しい時間がすごせました。

また金目鯛鍋食べに行きたい。



友達になって10年目にして

ずっと年下だと思ってたコが・・・

一つ年上だったと発覚!!

まさかのカミングアウト。

これが私の今年最大事件に決定( ̄ー ̄)