のんびりlife@kanagawa -3ページ目

のんびりlife@kanagawa

ブログの説明を入力します。

今日のハローワークは空いてた~。

目的は就職が決まりました~の報告。

前回いった時は内定もらった会社の中の2社で
迷っていてどちらを選ぶべきか相談にのってもらったの。

今日も前回と同じ相談員のお姉さんに
当たって、2社のうち1社を選んだこと報告してきた。

私のこと覚えていてくれた上に就職を
決めたことを喜んでくれたから
おめでとうございますって事務的な感じじゃなく
言われて私も嬉しかったo(^▽^)o

仕事でも事務的な感じじゃなく、お客さんと一緒に
喜びあえるってすごいなぁと思った。温かい感じ。
私もそんなに人になりたいなぁ。

再就職手当は入社して2ヶ月ぐらいたたないと
入金されないって。まだまだ辛い日々が続くわ・・・・(´□`。)







生しらすを求め江ノ島へ車でブーンと行ってきちゃいました。
ずいぶん前に新しくなった江ノ島水族館にまだ行ったことがなくて
どうしてもこのお休みに体験したかった。

初体験の江ノ島水族館、美ら海水族館みたいなあんなに大きな水槽は
なかったけど、見たことのある魚、ない魚がけっこういて
楽しめました♪
相模湾にもたくさん魚がいるんだなぁって見直した。
ドラマでやっていたこともあってクラゲはなかなか良かった。

$のんびりlife@kanagawa-110622_1253381.jpg

水族館を後にして、江ノ島へ。
まず江ノ島神社へ、お金が溜まるように
健康でいられるようにお願いして来ました。
でも神社へ行く前にお腹ぺこだったから
通りがかりの『天海』へ入ってアジしらす丼を
注文。

$のんびりlife@kanagawa-110622_1447521.jpg

本当は生しらす丼をを食べたかったんだけど、
昨日も今日も上がっていないって・・・
他の店だったら食べられたのかなと思うと
残念だけど、次の楽しみにしておいちゃう。

お腹がいっぱいになったらいざ神社へ・・・・
でもその前に、タコせんべいが気になって
ついつい買ってしまった(●´ω`●)ゞ。
タコせんべいは外人さんが焼いてくれて
「暑いと待ってるの大変だよね」って試食も
くれた。
ここにはクラゲせんべいなるものもある。
美味しいのかわからないけど気になるな。
これも次回のたのしみに。

せんべいをかじりながら神社へあがって
いくと、エスカーってエスカレーターが
あってラクラク上に上がれる感じだった。
でも私はあえて徒歩でサムエル・コッキング苑まで
のぼり、お目当てのフレンチトーストのお店へ
まっしぐら。

先日、新宿で美味しいフレンチトーストに出会い
そのことを友人に話したら江ノ島にも美味しいの
あるよって情報を得ていたので
おなかいっぱいだったけど
もちろん行くしかないでしょ~!!

$のんびりlife@kanagawa-110622_155020.jpg

サムエル・コッキング苑の中にあるカフェなんだけど
見晴らしもよくて昨日はお天気もよかったからオープンテラスで
珈琲タイム♪
フランスパンでフレンチトーストを作ってあるのかな?
中はとろとろ外はパリパリでまた幸せの鐘が鳴りました音譜
店員さんも雰囲気がよく、お店自体もとってもよかった。
ただ席が少ないから待っているお客さんも常にいる感じ。
もっとのんびりしたかったゎ~。

最後に展望台へ登って360°のパノラマを堪能。
お天気はよかったんだけど烏帽子岩の向こうに
見えるはずの富士山が見えなくて残念。
でも海はやっぱりいいなと、沖縄が懐かしくなりました。

歩いて食べて(かなり食べ通しにひひ)運転してで疲れたけど
また江ノ島、鎌倉へ遊びに行こーっと。海は癒されるん♪
のんびりlife@kanagawa-110621_150652.jpg

中華街の『梅蘭』へ行ってきました。

以前行った時は並んでいて
横目で見ながら、ずっと
食べたいなぁと思っていた焼きそば。

焼きそばの中に餡が入ってるの音符

期待を裏切らず美味しかったラブラブ!

ウエストを作るべく、カーヴィーダンスを始めてみた♪

簡単でいいよ~って聞いたから

これで48歳!?の樫木さん指導dvd付きの本を購入しちゃった。



やってみたら苦しくなく、ウエストに効いている感じ\(^o^)/

本の中の体験談には10日間で-8センチとか載ってて・・・

-8センチぢゃなくてもー

毎日やったら期待できるかも。うふふ。


新宿でプチ同窓会してきました。

ご飯食べて、そのあとお茶する、いつものコース。

今回は岐阜の郷土料理なのかな?『鶏ちゃん焼き』 を食べてきました。

飲んで食べて満腹になって、幸せ~ (^o^)になったところで。



デザートは別腹ドキドキなのでカフェ音譜を探してまったりすることに・・・。

どこにするか探しているときに友達から


近くにフレンチトーストの美味しいカフェがあるよ~って。


でも、でもご飯の後にフレンチトーストなんて食べられないって思った。

けど・・・お店を知ってて損はないし見るだけ見てみようと

お店の前まで行ってみることににひひ

       ↓

メニュー的にフレンチトーストだけじゃないし

ここで食後のスイーツ&まったりタイムに決定。

でも、ここまで来て美味しいと言われているフレンチトーストを

食べないわけには行かないかお

味見程度に、皆で一品頼んで食べてみた音譜

フレンチトーストって周りはちょっとしっとり卵に浸って中は普通のパンでそんなにしっとり

 

イメージはないんだけど、今回のこれはすごかった!!!!

中も外もしっとり、ふゎふゎ&とろとろな感じ。

つけるクリームやらジャムやらアイスやらついていたけど

そんなのなくてもとっっっっっっても美味しかったラブラブ!

幸せの鐘がなりましたラブラブ


のんびりlife@kanagawa-110619_203653.jpg

しかし、気が早まっていたのか・・・

写真を撮る前に思わず食べてしまい、きれいな写真がお届け

できないことが残念ですしょぼん

そして場所は覚えているけどお店の名前は覚えてこなかったぁぁ・・・ガーンガビーン


最近、毎日体重をはかるっている。

ためしてガッテンでやっていた、はかるだけダイエット。

PCから体重を記録するグラフをプリントアウトして

取り合えず毎日、朝晩つけているの。

やっぱり食べたもので、体重が変動している。

でも食べて、体重がふえる。食べなければ元に戻る。

これがはっきりわかるから、調節はできるんだけど

痩せない。すこし運動もいれないと、食事も考えて

食べないとダメね。

最近TVでやまだはなこちゃんがホットヨーグルトダイエットを

していた。朝、ホットヨーグルトを食べるだけ。

これを今度取り入れてみようかと思ってる。

夏までに痩せたいなぁ。永遠の目標です(笑)
就職決めるのにこんなに悩むとは思わなかった。

一昨日から今日までずっと決断できず。

給料面はほぼ同じで、勤務形態と通勤の手段が違って

いるのが迷う理由。

残業多いけど車(30分)、残業少ないけど徒歩(20分)+電車(25分)

どっち選びますか?

それで今日は一日、悩んじゃった。

2社のメリット、デメリットを書き出してひたすらにらめっこ。

最終的にやっぱり楽な車通勤にしちゃいました。

いろいろ行動制限が車にすると出てくると思うけど

そこは我慢して、駅にいかない分、見てつい衝動買いもしなくなるかなぁ(笑)

一つの会社にきめた時、緊張して手が震えていた。

この決断が果たして間違っていなかったのか不安で不安で・・・・・

今日は丁度 失業手当の認定日で職業安定署へ行った。

相談員のお姉さんについでに迷って決めかねていることも相談してみたら、

『このなに悩んだからどっちを選択しても大丈夫だと思いますよ』って素敵な言葉を

かけてくれた。

このお姉さんの言葉から勇気をもらえた気がした。魔法の言葉だね(^ε^)

就職活動、今日は三社目を受けてきました。

3社受けて、やっぱりそれぞれいいところがあり

ここは譲れないってところもありました。

一社目と二社目はまったくタイプの違う会社だったので

戸惑いました。また今までとまったく勝手が

違う感じだった点でも戸惑いました。

その戸惑ったぶん、また違った見方ができるようになって

今日はなかなか条件はいい会社だと感じられた。

新しいところに入って行くのは不安・・・

でも覚悟をきめて、一歩踏みだしてみようかと

今日の会社は思えたけど、取り合えず今日は落ち着いて

一晩考えてみて明日、返事をすることにした。

今日は眠れないかも~(笑)



今日は約6年ぶりに友人と再会。

中学校からの友人で会った場所は病室。

本当は素敵なカフェとかで会いたかったけど( ´艸`)

病室っていっても重い病気じゃなく妊婦さん。

もうすぐベビーが誕生する♪

久々にあった友人は今回二人めでもうとっくに

お母さんなんだけど、やっぱり子供を産んでいるせいか

男の子がお腹にいるからか昔と顔が変わっていた。

大人の女性の顔で綺麗になっていた音譜

6年も会っていないのに、まるでいつも会っていたような感覚で

緊張もなく楽しいおしゃべりができました。

これってスゴイことだなぁって思った( ̄▽ ̄)








のんびりlife@kanagawa-110613_121245.jpg

 

  昨日、花を買いにいったついでにゴーヤの種ないかなと探したら

 

  苗が売ってました!!


  昨夜は雨が激しくて、ゴーヤちゃんに『マルモのおきて』のように


  傘をさしてあげようかと思ったぐらい心配でしたが


  今朝みたら元気そうだったので一安心。


  細いツルがネットを少しだけ握っていたので


  太陽が出てきたがぐんぐん伸びてくれそう。

 

  お水もたっぷりあげなくちゃね。


  つづく。